最終更新:

10
Comment

【1121228】大田区の生活環境はどうですか?

投稿者: DAM   (ID:rj8OcnMW98M) 投稿日時:2008年 12月 14日 17:46

このたび東京へ転勤となり、住宅をさがしております。
通勤と家賃の兼ね合いを考えますと、大田区が良いと考えておりますが、生活環境、治安などどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4038244】 投稿者: 大田区内のマンション@民泊事業  (ID:Odpe.qxmzXY) 投稿日時:2016年 03月 15日 18:37

    ■大京アステージ@大田区の民泊について

    大京グループも「民泊事業」に参入することになるだけあり、自社が管理する
    大田区内のマンションに対し、「民泊の申請を許可できるよう」アタックして
    くる可能性があります。

    私の友人が住む大田区内にあるマンションも、その兆候を見せ始めています。
    理事会議事録@1月下旬には「民泊にある概要の説明がなされた」ということだけ。
    不特定多数が出入りするっていうことなのに、その一文で説明したことにするとは。笑)

    ■大京アステージご担当様に送付した文書
    http://www.fastpic.jp/images.php?file=9309228341.jpg

    彼らは推進のつもりで「概略」を説明したと思います。
    一体どういった説明をしたのか、何をするつもりなのかを強く説明を求めます。

  2. 【4038305】 投稿者: 昔、博多市民。今、大田区民  (ID:pXBny.8OH5k) 投稿日時:2016年 03月 15日 19:33

    スレ主さんが私が9年近く住んでいる東京都大田区についてお尋ねですので、
    私からも分かりやすく説明しましょう。

    大田区は東京23区の中で、1番町工場の多い街で、多くの庶民が住んでいる区と考えて良いデス。
    地理的に、隣接の横浜市にも近い(横浜市内の場所によっては、電車で30分〜1時間半位)し、川崎市は大田区の隣街です。
    東京の街の大体、ど真ん中の東京駅周辺に大田区から電車で出かけるのと、大田区から横浜駅やみなとみらい地区に出かけるのは、電車の運賃も、距離的にも大体、変わらないと私は思います。

    それと、大田区で環境の良い所は、やはり田園調布ですが、ただ、田園調布は家賃や不動産価格が高いので、それ以外で良い所になります。
    田園調布に近い街ですが、鵜の木とかは近くに東急池上線も来てますし、環境は良いデス。
    あと、都営浅草線の西馬込駅周辺や馬込、池上本門寺周辺、池上の街も環境は良いと私は思います。

    逆に、住環境が悪く、やめてもらいたい周辺は蒲田の街の周辺(蓮沼も含まれる)。
    とりわけ、JR蒲田駅周辺は環境が悪く、駅周辺に集まる人たちはガラの悪い人が多く、週末の金曜・土曜の夜は、蒲田駅周辺では必ずケンカが発生したり、で環境が悪いので、蒲田の街の周辺・蓮沼の街などに住むのは止めた方が良いデス。

  3. 【4074717】 投稿者: 工場は多いです。  (ID:UTZT1Kj3Om2) 投稿日時:2016年 04月 15日 16:28

    足立区墨田区よりは住みやすいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す