最終更新:

10
Comment

【1979239】世田谷区桜町小学校のPTA

投稿者: 心配ママ   (ID:bMlk//x.YDA) 投稿日時:2011年 01月 15日 01:38

今年4月から子供が桜町小学校に上がります。
今まで、あまり気をつけていなかったのですが、子供が入学することになってから、桜町小学校のPTAについて、色々な話が耳に入ってきました。
なんでも、桜新町商店街の居酒屋では有名な酒豪軍団がいて、桜町小学校のPTAを牛耳っているという話です。
どなたか、詳しい情報をお持ちでしたら、教えていただけませんでしょうか。また、このグループから嫌がらせを受けたりすることはありませんでしょうか?仕事をしているため、あまり学校の行事には参加できないと思うのですが、そのせいで肩身の狭い思いをすることになりますでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2716181】 投稿者: 卒業生  (ID:esmnGFIh3tU) 投稿日時:2012年 10月 08日 12:31

    卒業して、もう何年も経っているけれど、私がいたとき、靴が隠される事が何回もあって辛かった。

    傘も三本もボッキリ折られて、先生に言ったけど解決しなかった。悔しかったけど、誰も助けてくれなかった。

    こんな学校、なくなればいい。

    先生なんか、自分の都合で何回も休んだり早退したり、先生なんかじゃなかった。

  2. 【3216282】 投稿者: 桜町小学校  (ID:aZwXCcNpE32) 投稿日時:2013年 12月 22日 21:30

    こないだ、桜町小学校にパトカーが来ていたけど、今度、4月から子供を入学させようかと思っているのですが、何か問題のある学校なのですか?詳しい事を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  3. 【4086158】 投稿者: 卒業生  (ID:QkJTpI6bRAU) 投稿日時:2016年 04月 25日 16:42

    何を基準にいい学校なのかは不明ですが、受験率は異常に高く開● 早稲●など難関校に行った人が普通にクラスに数人いました。自分は地元中学に行きましたがここも西や日比谷など毎年数人はいます。相当レベル高いです。

    逆に言えば、勉強ができない、勉強嫌い、という子には辛い学校かもしれません。
    親は一見金持ちというより地元(地主)と大手社宅が多いので、慎ましやかにしている金持ちが多いです。十数年前までは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す