最終更新:

5
Comment

【2316573】世田谷区立京西小学校の野球チームについて教えてください

投稿者: 野球大好きママ   (ID:GbCcTFwKh9E) 投稿日時:2011年 11月 04日 22:50

来春世田谷区立京西小学校に入学予定の子どもの母です。入学後に野球チームに入れたいと思っていたのですが、近所の方に京西小学校には野球チームがないと聞いて、ショックを受けております。
野球をしたい子は、近隣の学校の野球チームに入れてもらったりしているのでしょうか。
それとも男の子は、サッカーチームに入る子が多いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2316754】 投稿者: 桜町  (ID:.YuRO6kUeio) 投稿日時:2011年 11月 05日 07:04

    サッカーと違って、小学校での野球チームはないですね。
    野球の場合、地域のチームになるので、所属学校は問わずチームに入れます。
    となりの桜町小のお子さんは、用賀ラッキーズに入っているお子さんが多いです。
    あとは用賀ベアーズのユニフォームも見かけます。
    ラッキーズはホームページがあります。(用賀ラッキーズで検索してみてください。)

    京西小学校、校舎の全面建て替えが澄み、とても奇麗になりましたね。

  2. 【2317035】 投稿者: 野球大好きママ  (ID:GbCcTFwKh9E) 投稿日時:2011年 11月 05日 14:01

    桜町様

    教えてくださってありがとうございました。

    用賀ベアーズ、用賀ラッキーズについて調べてみます。

  3. 【2317111】 投稿者: 通りすがり  (ID:xFDPuffNH..) 投稿日時:2011年 11月 05日 15:45

    少々間違いがあるので・・・
    正しくは、用賀ベアーズと世田谷ラッキーズです。
    どちらも体験が可能と思いますので、じっくりと
    ご検討ください。
    ★京西小の生徒は、用賀ベアーズの方が多いかな?

  4. 【2319045】 投稿者: 用賀ベアーズ卒団者父兄  (ID:/b6NpqoAuCw) 投稿日時:2011年 11月 07日 13:31

    数年前まで息子が用賀ベアーズにお世話になってました。

    指導も熱心で、低学年からチームがいくつかに分けれていて指導がきめ細かいですよ。
    京西小の子供たちで少年野球をする子供たちは大概ベアーズに入っていると思います。
    OBということもあり、身びいきになりがちですが、4年生以上になると色々な大会にも登録しますので、きっと楽しいとおもいますよ。

    ラッキーズさんもいいチームです。
    確かベアーズと同じ私設リーグに所属していたと思います。

  5. 【2608483】 投稿者: くま  (ID:sMYBH6OHmPo) 投稿日時:2012年 07月 07日 09:57

    京西小学校の子は用賀ベアーズに加入することが一般的と理解しております。
    私の京西小学校一年生の息子も現在用賀ベアーズに属しております。

    練習は、土日に京西小、用賀小、用賀中等で実施しております。
    最近では、他リームとの練習試合や、大会への参加もスタートしました。

    保護者の皆様のご負担が多いとの噂が流れておりますが、
    決して常識を逸脱する程のものではございませんので、ご安心ください。

    京西小学校に用賀ベアーズの案内を掲示しております。
    連絡先を記載しておりますので、ご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す