最終更新:

6
Comment

【2597100】武蔵野市 二小について教えてください。

投稿者: みかん   (ID:rpYGJryWcPQ) 投稿日時:2012年 06月 28日 01:57

武蔵境の北側に引っ越しを考えております。
二小の学区になると思いますが、二小はどのような雰囲気でしょうか?

お母さまたちの勉強への熱心さや中学受験するお子様の数など
お教えいただきたいです。

失礼ながら、こちらの学区には都営住宅も多いように思います。
子供たちの間では仲良く楽しくできているのでしょうか?
また、お母さま方の雰囲気などはいかがでしょうか?
(私の今いる地域の都営はかなり荒れており、ご両親も普通にお話ができる方が少ないので、
少し心配です)

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2597123】 投稿者: 都営住民  (ID:clIDGzDzDgo) 投稿日時:2012年 06月 28日 05:15

    スレ趣旨とは関係なくて申し訳ありません!!

    三多摩地区の他市の都営住宅に住んでおりますが、荒れてなんかいないし、子ども達もたくさんおります。
    アパート、マンション、借家、持家、豪邸の子、いろいろいますが子ども達はそんな偏見持ってませんよ。
    積極的に学校のお手伝いに出かける親御さんばかりだし、おそらく武蔵野市もそうでしょう。
    その地区だけの変な偏見は辞めていただきたいです。

    まあ、もちろん、お金持ちではありませんけど(笑)それだけは認める〜。

  2. 【2598552】 投稿者: 都営住民  (ID:clIDGzDzDgo) 投稿日時:2012年 06月 29日 08:32

    ちょっと怒っちゃった手前、気になってしまいました。
    なかなかレスつかないようなので、おせっかいではありますが目立つ時間にあげときま〜す。

    うちの子が近隣の中学に通っているので、よく武蔵境に行きます。
    お引っ越しされたら、スキップ通りの「武蔵境サイダー」ぜひ飲んでみて下さい。(昭和4年創業のラムネ屋さん製造)
    でも味音痴の私には、ただの普通のサイダーです。(笑。まだ売ってるかな〜?)

  3. 【2599668】 投稿者: 都営住民  (ID:clIDGzDzDgo) 投稿日時:2012年 06月 30日 06:04

    連投失礼致します。

    エデュ内検索しましたところ、都営住宅の住民はどうしようもないようですね。恥ずかしくなりました。
    これではスレ主様が心配されるのはもっともだと思います。
    我が家としては、何も援助はされておりませんし、収入もごまかしてはおりません。(何を書いても無駄ですね。)
    出来ましたら、また別の板でスレ立てする事をお薦めします。

    私はこれにてエデュは最後にします。お目汚し失礼しました。

  4. 【2602757】 投稿者: みかん  (ID:eRRIX9tPjlI) 投稿日時:2012年 07月 02日 21:28

    都営住民さま

    レスありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    その上、都営への偏見・・・おっしゃる通りです。反省しております。
    それにうちもお金持ちではないですけどね(笑)こちらこそお恥ずかしいです。

    都営住民さまのおっしゃる通り、子供たちは偏見など持たず、みな仲良く過ごしているのですよね。
    私の今いる地域とはかなり違う雰囲気だと思い、安心しました。
    武蔵野市は全体的に落ち着いている雰囲気のようですね。

    武蔵境サイダーというのがあるんですね!引っ越しが決まりましたら飲んでみたいです。
    また武蔵境や二小の情報など教えていただけると嬉しいです。

  5. 【2604891】 投稿者: 西武多摩川線  (ID:SJmK6QIRtDo) 投稿日時:2012年 07月 04日 13:38

    むさし境サイダー、まだ売ってますよ。

    以前吉祥寺にいましたが、今は武蔵境です。ここはのんびりしてて住みやすいと思います。

    古いスレですが、ご参考まで(同板内)
    【1537564】武蔵野市近辺の小学校事情について。
    【1324748】武蔵野市の評判のよい公立の小学校及び中学校はどこですか?
    【2148541】武蔵境駅周辺の小学校について教えてください

    以前これらのスレを参考にしました。

  6. 【7261289】 投稿者: 2小に居た人  (ID:dM3ZcW6MHaw) 投稿日時:2023年 07月 12日 00:30

    2小はすごくいい小学校です。先生たちはやさしいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す