最終更新:

0
Comment

【2638594】武蔵野市の関前南小、五小、井之頭小について教えてください

投稿者: バムとおじぎ   (ID:w/q1PE4IjFg) 投稿日時:2012年 08月 03日 13:36

来春就学予定の子がおり、家の事情で間もなく武蔵野市に引っ越しを検討中の者です。

現在の関前南小、五小、井之頭小についてご存知の方、下記について教えていただけると助かります。

◆いじめや学級崩壊は起きやすいか?またその時の学校の対応はいかがでしょうか?
◆子供達はのびのびしていますか?どのような雰囲気でしょうか?
◆いずれも小人数の学校ですが、生徒に目が行き届いておりますか?
◆図書室は充実していますか?(本が好きなので)

夏前にいくつかの小学校の学校公開に行ってみました。武蔵野市以外の学校も行きました。
上記の3つの学校は日程が合わず、行かれませんでした。
よく下校時間の子供たちを見ると参考になる、というご意見も目にしますが、
物理的に無理なので見る事が出来ません。
各学校のサイトで学校の情報を見てみましたが、やはりそれだけでは分からずじまいです。
関前南小は、音楽で活躍されていたり、文学コンクール等でも表彰されているお子様が多いのかなと感じました。

子供は本が大好きで、お友達はおっとりした子が多いです。
とても引っ込み思案で今の幼稚園では何かと先生が声を掛けてくれるので、それで助けられている部分もあります。
少人数で面倒見のよい学校が合うのかな?と思っています。
子供にはのびのびと楽しい学校生活を送って欲しいというのが希望です。

毎年、先生をはじめ生徒数やその時のメンバーにより雰囲気も変わるので一概には何とも言えない部分もあるかと思いますが、ご存知の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す