最終更新:

0
Comment

【2780964】大泉学園緑小学校・音楽の偏向授業につきまして

投稿者: 緑小保護者   (ID:0iX60g4Y23g) 投稿日時:2012年 12月 04日 12:40

こんにちは。練馬区立大泉学園緑小3学年の保護者です。

大泉学園緑小学校の音楽の授業についてご相談させて頂きます。

かいつまんで言えば、日本が好きではない音楽教師によって、偏向教育が行われている様子です。

まず、その教師は日本の童謡が嫌いなようで

古来の美しい童謡は年間計画に入れていないようで指導しません。

指導要領にある「うさぎ」ほか3‐4曲ほどの必須の日本の歌もそっちのけで

全く有名ではない風変わりな曲をコピーしてきて、授業に使用しています。

現在は、「韓国語の歌を韓国語」で歌えるように、猛指導しているようです。

実際、韓国の歌は教科書にも載っておりますが、特に念入りに繰り返し歌わせ

「韓国の歌は癒されますね。」などの言葉を添えながらそれはそれは必死に教えている様子です。

子供も違和感を感じているようで、他の保護者も教育委員会や学校に抗議をしていますが

一向に改善されません。

ここは日本ですので、まずは日本の素晴らしい曲を小学生のうちに沢山歌わせてほしいです。

他の学校の様子を教えて頂き参考にさせて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す