最終更新:

1
Comment

【2796160】荒川区・汐入小学校・汐入東小学校について

投稿者: ton   (ID:21Y5K8GQdkY) 投稿日時:2012年 12月 19日 16:46

汐入地区に引越しを検討しております。
年長児がおり、来春からの小学校入学も念頭にいれての転居先探しをしております。

こちらの両校に通わせておられる親御さん、また知り合いのお子様やご親戚が通っている、
など、こちらの学校の印象をお持ちの方、主観で結構ですのでご意見を
お聞かせ願えれば、と思います。

また、両校ともまわりは高層マンションばかりですが、ご近所にお住まいの方、
登下校の際の在校生から受ける
印象などもお聞かせいただけると参考になります。

当方荒川区の別のエリアから、こちらの南千住汐入地区への転居を検討しております。
公開日には2校とも何度か足を運びましたが、校舎も新しく明るく、子供たちものびのび
しており、良い印象を持ちました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2822658】 投稿者: 荒川区民  (ID:jnnpiMdM3pI) 投稿日時:2013年 01月 17日 11:50

荒川区在住で小学生の子供を持っていますが、他区小学校に越境させています。

名前の挙がった小学校ですが、どちらもマンモス校で他の学区の子は入れませんよね。
    汐入東の学区に住んでいる方とお友達なのですが、汐入東がいずれ子供が減るので老人福祉施設になることも踏まえて作られているというのはご存知でしょうか。
    その方はいずれなくなるがの前提の小学校に子供を通わせたくない、という理由で荒川区内でかなり離れた場所の小学校にお子さんを通わせています。やはり、母校が無くなるというのはさみしいからです。

荒川区にお住まいでしたが、ご存じでしょうが汐入地区はかなり外国人も多いです。
    生活習慣の違いからかなり荒れている物件もあると聞きます。

良いお引越しができると良いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す