最終更新:

2
Comment

【2904342】町田第五小学校の放課後サービス

投稿者: にわとり   (ID:F/0Eymj3O7k) 投稿日時:2013年 03月 20日 14:24

急な転勤で第五小学校に転校予定です。
こんど小2です。
両親ともに仕事がありますが、放課後や土曜日、小学校で預かってくれるサービスはあるでしょうか。
これまで通っていた小学校では、学童(有料、複数の小学校児童が合流)も利用していましたが、
行事が多く、保護者の負担が多過ぎたこと、児童同士の衝突が多かったこともあり、
途中から、学内での保育サービス(無料、小学校OBが勉強を見てくれます)に変えました。
子供の安全を考えると、学内サービス希望なのですが、ご存じでしたら詳細をおしえてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2904596】 投稿者: 情報じゃなくてすみません  (ID:bGsKIR8iOuE) 投稿日時:2013年 03月 20日 18:35

    お子様の安全を考えられるなら、こんなところに書き込まない方がいいのではないでしょうか。
    学校名を書いてしまっているので、どなたの書き込みか、特定されてしまうと思うのですが、大丈夫ですか?

    学校に電話をすれば相談に乗ってもらえると思いますよ。

  2. 【2907972】 投稿者: 学童です  (ID:a4ALUJSLk7g) 投稿日時:2013年 03月 23日 22:08

    町田市は学校の放課後なんたらはないと思います。学童です。有料です。もちろん役員など保護者が関わる事もありますが、皆さん仕事をもってる方たちばかりです。そういう考えの方は上手くいかないかもですね。学童は3年生までです。前の方と同様、学校の名前出し、転校生なんて限られてしまうから、こういう書き方良くないですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す