最終更新:

16
Comment

【3669715】文京区立第三中学校について

投稿者: 4月から三中生   (ID:fx3wXNUUPrg) 投稿日時:2015年 02月 17日 01:36

4月から三中生になる息子がいます。
息子は中受で第一志望残念で、悩んだ末、合格した第二志望には進まず、公立進学を選択しました。
理由は第二志望に息子が乗り気でなかったこと、公立の中で三中にすごく魅力を感じていたことです。
息子は入りたい部活があり、体験入部をしたところ、とても熱心で明るい先生方や先輩達がいたこと、噂で中央大学付属の推薦枠をたくさん持っていると聞いたこと、(こちらでも調べましたが、本当のようです。)息子が中受の失敗により、高校受験でそこより上の学校に行きたい、と言ったことで、親子で気持ち新たに三中で頑張ろう、と決めました。
三中のホームページを見ましたが、高校受験のことにはあまり触れられていないので、近々の情報で、三中の高校受験対策をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。また、高校受験するにあたり、三中近辺、または池袋でオススメの塾などあれば教えてほしいです。
どんなことでも構いませんので三中のこと、教えて下さい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【3677463】 投稿者: 4月から三中生  (ID:fx3wXNUUPrg) 投稿日時:2015年 02月 25日 12:37

卒業生保護者様

ありがとうございます。
    そうなんですね、サッカー部に練習場所を提供しているとは知りませんでした。
    卒業式に来賓でいらっしゃるくらい良好な関係だと安心ですね。
    今年は人数が少なく2クラスだと聞いて、区の発表希望者数からだいぶ減ったので不安もありましたが、学校の努力や卒業生の方からの書き込みで、安心しました。
    貴重な情報をありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す