最終更新:

37
Comment

【3881011】桐ヶ丘郷小について

投稿者: ママ   (ID:HJjPdfhJfgE) 投稿日時:2015年 10月 22日 15:58

息子がいま桐ヶ丘郷小学校に通っています。
郷は、とても評判が悪いんです。
確かに悪いです。
最近TVにも郷の事が乗りました。
それは、組体操についてです。
去年の六年生が組体操の練習中に組体操のピラミッドが落ちて1番下にいた女の子が腕を怪我してしまったそうです。
しかも、先生達は違うピラミッドの下の所にいて見てなかったそうです。
それは、いけませんよね。
その女の子の他にも足の骨折をした人もいたそうです。
痛かったでしょうね。
先生がしっかりしてればよかったんですけどね。
来年桐郷に入学する方は、赤羽西小学校とか梅木小学校など違う近所の学校に行ってはどうか、と思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【4002028】 投稿者: 正直学校名出すのも恥ずかしい!!  (ID:MUquPPOoXAc) 投稿日時:2016年 02月 16日 05:20

    同じIDに気づかず投稿者名を変えて投稿してるのは桐郷の先生じゃない?近隣の小学校にとか言ってる人も・・何も知らないくせにね。
    桐郷の生徒に聞けば桐郷がどれだけ最低な学校か分かるから。それに質の悪い先生達に対してガマンしてるのは子供達。一番の被害者は子供達だからね。
    組体操の件だって、学校側がきちんと誠意のある対応しなかったからテレビのニュースに出たんでしょ!!それを批判するのはおかしな事だよね。テレビ観たけど腕が痛々しくてこれから先も腕の不自由さと痛みを抱えて生活していくんだよね。かわいそうに・・。
    相変わらずいじめ、えこひいきは日常茶飯事で、高学年の先生なんて毎日大声で怒鳴り言葉の暴力や脅し、禁止されている体罰してるからね。子供達もおかしくなるわ。
    最近5年生が集団いじめで登校拒否生徒が出て大問題になり、そのクラス担任いまだに謝罪せず逃げ回っている組体操の事故関係者だからね。
    一体先生達は何しに学校に来てるの?自分の立場を守る事しか考えてない身勝手な先生達ばかり。本当にどうしようもないね。

  2. 【4013640】 投稿者: 組体操事故の被害生徒が馳文科相に怒りの…  (ID:KMU7mxlDocY) 投稿日時:2016年 02月 24日 20:32

    ヤフーニュース 2016年2月24日 5時0分配信
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/katoyoriko/20160224-00054537/

    記事の一部抜粋
    …事故に遭った生徒は、東京都北区の小学6年生だった2014年5月、組体操の練習中に崩壊したタワーの下敷きとなった。左腕に広範囲な大けがを負い、中学1年になった現在も後遺症に苦しむ。学校は、母親の求めに応じて担任が事故当時のタワーと教職員の配置を図示した文書を被害児童を通じて手渡しただけで、被害者や保護者に対して事故当時の説明を直接行わなかった。

    保護者がせめてもとの思いで、保護者会で事故について報告するよう学校に求めると、学校は保護者会で実際の事実とは異なる内容を説明した。校長が区教委に提出した事故報告書にも、事実と違う記載が複数見つかった。

    「……事故の時、体育館で担任の先生や校長先生につかれた嘘。信じられません。
    体育館の床に倒れたまま聞きたくなかったです。
    そこまで事故を隠し守ってでもやる組み体操の意味は何ですか?
    やる意味は伝統という言い訳だけだと思います。
    学校で守るのは私達子供の命だと思います。
    事故の数だけ子供達被害者がいます。これ以上被害者を増やさないで下さい。……」

  3. 【4013865】 投稿者: 子供の親  (ID:6rnO28j852E) 投稿日時:2016年 02月 24日 23:03

    怪我した人が元気に中学通ってる?
    ひょっとして学校関係者ですか?

    怪我した子は、今も後遺症で苦しんでいます。
    文科大臣宛に出した手紙も検索すれば
    出てきます。

    悔しい思いが伝わってくる内容でした。

  4. 【4020458】 投稿者: 親  (ID:8zbwg8eXDSo) 投稿日時:2016年 03月 01日 18:34

    この学校の、校長はなにもしない。
    ほんとに、ダメな学校。
    ある、在校生から聞いた話ですが、この学校の校長は校長室で携帯ゲームをやっていたとか
    この話がほんとだったら校長はなにしに来てるんですかね?

    ほんと、ダメな学校ですよ。入らない方がいい。

  5. 【4020918】 投稿者: 卒業生の親  (ID:6yNrTJopafI) 投稿日時:2016年 03月 02日 06:49

    以前に組体操の事故で怪我したお子さんがいました。
    その子は、いまも後遺症に苦しんでると聞きました。
    それなのに、いま元気で学校行ってると言ってますがいまでも後遺症で苦しんでます。
    それに、その子がいま元気に学校に行ってたらそれでいいんですかね?
    可哀想に。
    学校は、それを隠蔽したそうですね。
    ひどい学校

  6. 【4024109】 投稿者: 在校生の親  (ID:o4V.S5.FtUM) 投稿日時:2016年 03月 04日 18:21

    この前、私の息子が桐ヶ丘郷小学校に入学しました。

    まず、思ったのは、桐ヶ丘郷の先生はほとんどいい人がいません。
    今の6年のSは、体罰、暴言当たり前。
    殴ったのに関わらず撫でたとか言って誤魔化したそうです。
    その、体罰を結構やってるそうです。
    例えば、生徒の服を思いっきり引っ張ったり、そのまま生徒の足を殴ったり。。
    ひどいですよね、
    それに、その先生はえこひいきが激しく子供たちが大変困ってると6年生の親から聞きました。
    子供を殴るって体罰ですよね。その先生は、体罰だけではなく暴言も日常茶飯事だそうです。
    子供たちも可哀想に。。
    その先生のせいで子供達がおかしくなりますよね。

    ほんと、桐ヶ丘郷小学校はダメですね。
    入学させなければ良かったといま後悔してます。
    先ほど見たんですけど、校長は校長室で携帯ゲームをやっていたらしいですね。
    なにしに学校に来てるんですかね。校長室ってゲームやるとこでしたっけ?
    ほんと、ダメですね。呆れます。
    ほんと、桐ヶ丘郷には入学しない方がいい。
    絶対いいです!子供の将来を考えて言います。
    やめた方がいいです。絶対に。
    子供達が可哀想。


    長文失礼しました。

  7. 【4024110】 投稿者: 親  (ID:o4V.S5.FtUM) 投稿日時:2016年 03月 04日 18:22

    元気に学校いってる?
    いまも、後遺症で苦しんでます。
    それに元気にいってたらいいんですか?

  8. 【4077703】 投稿者: 保護者より  (ID:LQAbvA92G0k) 投稿日時:2016年 04月 18日 10:35

    うちも子どもが今回とは別件で骨折しましたが
    冬になったり、雨の日など痛みが出たり
    酷い成長痛に悩ませられたり
    しびれたりあります。
    これをね、子どもがずっと老人になっても抱えないといけないんですよね。
    お金もらっても見た目治ったと言えても
    怪我した本人は一生抱えないといけません。
    ただ、私は学校が悪いとか親がモンスターとかは言えません。
    背景として怪我をしてしまった事実はあるのですが

    何故、親は納得できないかと言うと
    子どもが怪我をしてしまい
    それを一生抱えないといけなくなったということ
    学校は組織なので話を又聞きで報告上げたりあるので
    どうしても当時の情報が正確に上がらない時もある。
    ただごめんなさい、じゃダメなわけで...
    卒業したり転勤したらさよならって先生達はなるけど
    怪我をした子は一生抱えないといけません。
    どんな親御さんが学校へ対応したとしても
    学校はある程度は応えないといけないんじゃないかな?
    怪我をした事実は消えないから。
    でも、私は学校が悪いとは言いたくない...
    子どもが通っている場所だから...
    少なくとも素敵な方もいるし、子どもが大好きな先生もいるから。。。
    信じてる先生もいる、この書き込みで全部が否定されるのは嫌かな。
    ただ、怪我をした子はずっとずっと大変なんだよね。
    骨折しないとわからないことだけど。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す