最終更新:

12
Comment

【435808】千束小学校 浅草小学校

投稿者: きこ   (ID:x.575tK4VQQ) 投稿日時:2006年 09月 06日 13:59

千束小学、浅草小学校についてなんでもよいので教えてください。
来年引越す予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【442513】 投稿者: 浅小  (ID:OBpXO9nCWBM) 投稿日時:2006年 09月 15日 10:59

     私もそのように聞いています。
    物騒な昨今、地域の目が届かないからなのでしょうか。先日も電車バス通学者の保護者会がありました。
    いきなり全くなくなるわけではないと思います。


     公立小学校が荒れている、ということが報道されていましたが、私の聞く範囲では全くありませんでした。小競り合いはあるでしょうが、いじめや暴力などもなくのどかにすごしてきました。一部のこどもが特定の時期に問題行動を起こすことはあっても、それがずっと続くわけでもなく、そんなに大変なこともありませんでした。私はその様子をみているのも子どもの社会勉強だと思っていました。他の学年のことはわかりませんが、うちは浅小でよかったと思います。


     そういえば校外の表彰などは朝会でこどもたちの前で報告されるだけで親は全く知らされません。優秀なお友達をやっかむこともなく、その子その子のいい面を認めるように指導されているのかもしれません。(人権擁護推進校だからでしょうか?)
     

  2. 【445776】 投稿者: マーノ  (ID:O2Z5wSONf4o) 投稿日時:2006年 09月 20日 07:40

    浅小さん
    ありがとうございます。
    浅小さんの書き込みを見て、益々良いと感じます。
    運動会は、予定が入って行けそうにありませがバザーは是非伺いたいと思っています。
    それにしても、近辺の有力者にでも頼めば何とかなるのでしょうかね・・・
    なんとか方法をさぐってみます。

  3. 【552640】 投稿者: リンダ  (ID:nwKLSSpK60Y) 投稿日時:2007年 01月 31日 20:26

    はじめまして。
    便乗するかたちになりますが、千束小学校の評判がわかる方がいましたらお聞かせください。
    上のレスで学級崩壊の話題が出ており驚いております。
    既に引越し準備に入っているのですが、越境通学が可能であれば、ほかへ通わせることも検討中です。
    千束小学校近辺にお住まいの方などおられましたら学校の雰囲気など教えてください。

  4. 【2328666】 投稿者: 現浅小  (ID:PdQDS48L.Hw) 投稿日時:2011年 11月 16日 04:28

    以前浅小の越境が厳しくなるのでは?と書き込まれた方がいらしゃったので、
    現在越境で子供を通わせている者からこれを見られた方にへ…

    今浅草小学校の越境は厳しくなったのではなく、「子供の安全の為、今まで当たり前だった事をわざわざルールとして設けただけです」とPTA会長さんが言ってました。

    実は私も越境で浅小に子供を2人通わせておりますが、決して意地悪や悪意があっての事では無いと思います。

    詳しくは役員さんや今学校に子供を通わせている保護者に聞けば分かりますが、確かに忘れがちな当たり前の事でした。

    それが何時しか忘れられていたので、しょうがなく言葉にしただけでそれが一人歩きして厳しくなったと思われたのかもしれません。

    いま低学年は高学年に比べて数は少なくなっていますが各学年2クラス必ずあります。
    うちの子供は高学年と低学年とそれぞれいますが、低学年の子の方が確実に先生の目が届いているのを実感します。
    高学年の先生が悪い訳ではないのですが、やはり生徒の人数の差が響いている気がします。

    これから人数がどうなるのかは普通の保護者(私のような)には分かりませんが、私は浅草小学校に子供を通わせる事ができて本当に感謝しています。

    ちなみに議員さんの紹介ではなくPTA役員さんの計らいで入学できました。

    他にも書き込みましたがPTA会長さん本人が色々やってくださりました。

    学校側からでは公立という事もあり上手い回答は出来ないと思いますが、浅草小学校の越境に関してはPTA役員さんが全てやっていますので是非参考にしてください。
    ※これは会長さんも言って良いですとの事だったので書き込みました。

    議員さんや近辺の有力者に頼むのも手段ですが、私はPTA役員さんに頼めて良かったと思っています。

  5. 【5157255】 投稿者: 住民板ユーザーさん1  (ID:ux5tw.JFl4o) 投稿日時:2018年 10月 21日 23:01

    ヤクザの子供達が沢山いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す