最終更新:

20
Comment

【466062】鶴川に引っ越しますが、学校の事で悩んでいます。

投稿者: 引越し家   (ID:E7r7l38ZOCU) 投稿日時:2006年 10月 15日 19:37

鶴川周辺に今度引越しをします。
学校の事で悩んでおります。

今度の引越し先の学区はおそらく鶴川第1小・鶴川中学になります。
小3と小5ですが何クラスあるのでしょうか。
また、この小学校、中学校は評判良いのでしょうか。
評判の良い先生などいらっしゃいますか?
学校は荒れていますか?
些細なことでも結構ですので評判を教えて頂けないでしょうか。

もう一点、サッカーを今やっていますが鶴川で強いチームはありますか?
やはり町田JFCに入れるのが妥当なのでしょうか。
出来れば自宅付近から近いところに通わせたいので
鶴川でのお勧めのサッカーチームがあれば教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【500867】 投稿者: 鶴中  (ID:DNDsFswlblQ) 投稿日時:2006年 11月 20日 21:55

    鶴川中学の学区に住んでいます。
    先日、学生の多額の恐喝事件が起こりました。
    ニュースにもなったので、ご存知では。
    その際の、学校の説明会に不信感を持った父母の方も多いようです。
    不審者が在学生に会わせるように騒いだため(女の子に会いにきたらしい)、
    うちの小学生は集団下校させられました。
    地元では、非常に荒れている中学として認識されています。
    その一方で、まじめにやっている方は、部活でもよい成果をあげていたり、
    いい高校へ進学しているし、学校自体は新しくってキレイなので、
    良い評価をされている方もいます。
    実際に住まわれてから、様子を見てみたらいかがでしょう。
    中学校に関しては、学区外に通っている方も(鶴川3中など)結構います。

  2. 【501157】 投稿者: デタラメ書くな  (ID:CMftPhy97VA) 投稿日時:2006年 11月 21日 08:41

    鶴中 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 中学校に関しては、学区外に通っている方も(鶴川3中など)結構います。


    デタラメ書くな。鶴川3中は鶴川には存在しません。そんな中学はありません。

    そんな、基本的なことも知らないとは、怪しい。工作員か?

    HMが「鶴中」がかいてあることの信憑性がまったくないということの証明となる。








  3. 【504804】 投稿者: 鶴中  (ID:DNDsFswlblQ) 投稿日時:2006年 11月 24日 22:36

    ごめんなさい。
    鶴3小のとなりなので、つい間違えてしまいました。
    鶴川第2中学校ですね。

  4. 【894360】 投稿者: 鶴中生徒  (ID:u63QoWiIjog) 投稿日時:2008年 04月 05日 21:43

    僕は鶴川中学の生徒です。うちの学校は荒れてはいません。いい加減な事を書かないでください

  5. 【1965661】 投稿者: 鶴川中学校のものです  (ID:drunKN8tWKU) 投稿日時:2010年 12月 29日 11:01

    最近少し二年生は荒れています。
    だけども、みんなこころやさしく、転入生がくると、
    よってたかって「どこから来たの?」「友達になろう!」と
    いってくれます!!
    保障します!鶴川中はいいところです。
    校舎もすごくきれいだし、
    先生も優しくときに厳しくと・・・
    いじめなどもほとんどない学校です・

    あ、私は鶴川中学の女子生徒です。
    二年生です。



    音楽祭では、みんな一丸となり優勝を目指します。
    たまにやる気がない・・・なんて人もいますが最後には
    がんばって歌ってくれます。

    体育祭でも、みんな一丸となり、
    本気でほかの組と対抗をしています。

    鶴中は本当にいいところです。

    私も川崎市から引っ越してきました((小学3年生

  6. 【1966458】 投稿者: 鶴中生徒さん、鶴川中学校のものですさんへ  (ID:orIRT5Se/As) 投稿日時:2010年 12月 30日 12:55

    鶴中生徒さん、鶴川中学校のものですさんへ・・・

    自分の通っている学校に誇りを持つことはとても良いことだと思います。
    こうして大人たちの心無い言葉に憤慨するほど、自分たちの学校を誇りに思っている生徒がいるということは、いかに日ごろの先生方の指導が素晴らしいかがわかります。
    これからも素晴らしい学校で充実した中学校生活を送ってください。

  7. 【2040346】 投稿者: 憐  (ID:dUr8e1bOFVk) 投稿日時:2011年 02月 28日 21:06

    こんにちは。
    真光寺に住んでいます。
    鶴川にもよく行きます。
    センターはいいですよ。お祭りのお金も
    安いです。
    サッカーですが、真光寺のグランドでやっているチームはなかなか強いとは思います。
    中学ですが、鶴二中はいかがでしょうか?
    セーラー服ですし、いいと思います。

    実は私、小学五年生です。

  8. 【2040357】 投稿者: へ?  (ID:3MU5djrD/W.) 投稿日時:2011年 02月 28日 21:10

    5年も前のスレ(質問)・・・
    誰に対して、答えているの???

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す