最終更新:

1
Comment

【4704354】高井戸小学校か浜田山小学校で迷っています

投稿者: 杉並区民   (ID:QmGuoCh3axU) 投稿日時:2017年 09月 15日 22:52

現在、賃貸で浜田山小学校学区に住んでいる者です。

注意欠陥・多動傾向のある発達障害グレーの年長の息子がおります。来春から小学校ですが、浜田山小学校が教育熱心という事もあり不安になっています。

高井戸小学校は浜田山と同じくらい児童数が多いですが、(けやき学級やさくら学級などのような)特別支援などのフォローが浜田山小学校より手厚い校風のようなので、高井戸小学校学区に引越しをしようか迷っています。

現在6年生のお子さんがいる方から、浜田山小学校は私立中学受験率は8割と伺っておりますので、同じ公立とはいえ中学年過ぎたあたりからは、2校にかなり違いが出てくるのではないかな、と想像しています。

下の子の幼稚園、家族の事情によりこの2校以外では検討しておりません。

情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4705319】 投稿者: ご参考まで  (ID:wWbkQa2jgL2) 投稿日時:2017年 09月 16日 17:41

    杉並区は特別支援学級を今後2〜3年間で区立の全ての小中学校に設置の方向ですよ。
    区のホームページに載っているので、探してみてください。
    詳しくは直接学校に相談されるのが一番だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す