最終更新:

2
Comment

【590696】中央区 久松小学校について

投稿者: チョコ   (ID:QIxFXAqpciE) 投稿日時:2007年 03月 09日 15:37

主人の仕事のため久松小学校の学区内に引っ越すことになりました。
小学校の雰囲気など情報をお願いいたします。
学区外、越境が多いと聞きましたが・・・

この掲示板で質問する内容でないのは重々承知しておりますが、評判の良い小児科を教えていただけませんでしょうか?
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【591865】 投稿者: 近所  (ID:CHJWlVfJpd6) 投稿日時:2007年 03月 11日 00:31

こんばんわ

久松の学区ではありませんが中央区在住です。
    中央区は小学校・中学校ともに、越境の方もいらっしゃいますが、役所では、訪問調査や光熱費の請求書など、実際に居住していることを確認して就学を認めています。マンションブームもあって、実際居住者は増えていますよ。

小児科は、具他的に病名があってお探しでしょうか?
    うちの愚息は小児喘息で通院しております。ERもあること、先生・看護婦さんが親身に対応してくださること、住所が近所ということで、現在、聖路加病院にお世話になっております。
    聖路加病院は、現在、紹介状がないと初診の時の費用が高くなるとか。問い合わせいただいたほうがいいと思いますが、今の病院から紹介状をいただくことになるかも。
    アトピーは、両国の同愛会病院・小児科は有名です。ものすごく混んでいますが・・。
    おなじく、墨東病院も有名ですが、行きにくいかもしれません。
    何かのときのかかりつけ、ということならば、学校の校医さんがいいのは?と思います。
    学校で具合が悪くなっても、安心ではないでしょうか?

いろいろ想像だけで書いてしまいました。お知りになりたいこととずれていたらごめんない。

2. 【596043】 投稿者: チョコ  (ID:QIxFXAqpciE) 投稿日時:2007年 03月 15日 16:27

近所様
    貴重な情報をありがとうございます。
    小児科についてですが、上の子供はある病気をきっかけに定期的に尿検査をしなくてはいけない事などがあり小児科専門の医師のいる病院をかかりつけ医にしたいと思っております。
    大きな病院がたくさんあり安心しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す