最終更新:

9
Comment

【1098042】せんげん台と恵比寿の間

投稿者: 引越し希望   (ID:e4d8BUp.wdk) 投稿日時:2008年 11月 21日 10:50

上の子の通学が大変なので引越しを検討しています。
下の子が小学生ですので、環境がよく、公立小が荒れていない地区で、私の職場である恵比寿と上の子の学校のせんげん台にどちらも40分程度で通えるところが理想です。
今は都心に住んでおりますが、その前はずっと地方でしたので関東のことがよくわかりません。 
地図上では北千住あたりがどちらにも通いやすそうに見えますが、いかがでしょうか?
4人家族、予算は20万以下です。
よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1099115】 投稿者: 引越し希望  (ID:YfmDPiwcQ1E) 投稿日時:2008年 11月 22日 10:15

    ありがとうございます。
    何分土地勘がなく、不動産屋さんで具体的に探す前に様子をお伺いしたかったので助かります。
    下の子の公立小の学区を選べば足立区は住みやすそうですね。
    具体的にもし教育レベルが比較的高い地域や小学校があれば教えていただければありがたいです。


    足立区民さま、私は関西人なのでそういう下町は好きです。 一度町を見に行ってみようとおもいます。 西新井のショッピングセンターというのも心惹かれます。 


    北越谷さま、下の子が小さいので私の職場から遠いのは困るのですが(主人はいいですー笑)始発駅というのは少々遠くても魅力ですね。 竹ノ塚あたりも探してみます。


    私ならさま、それは全く考えていませんでした。 北千住や押上あたりを地図でずっと眺めていました。 その方法もあるのですね。 東京にも疎いのですが、埼玉は全く未知の世界です。 東京は医療費が15歳まで無料だったり比較的子育てしやすいと思っていますが、そのあたり埼玉はいかがでしょうか? 

  2. 【1322873】 投稿者: あっと  (ID:Mdo/ilF0GeA) 投稿日時:2009年 06月 09日 18:15

    野球しようぜ

    裏バイトBBS http://xn--ccke2i4a9jw837c.cute-i.net/i/uraarubaito0134

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す