最終更新:

165
Comment

【1199325】水戸 智学館中学に入るにはどんな勉強

投稿者: ふきのとう   (ID:cdA1m9cpsHk) 投稿日時:2009年 02月 22日 21:36

小4の息子です。ずばり、今から受験に向かって、どんな勉強すれば合格できますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 8 / 21

  1. 【1557147】 投稿者: 可能  (ID:hDpq.B7zDmU) 投稿日時:2009年 12月 27日 19:05

    僕のうちの経済状態では、こども手当を2倍、高校の授業料減額なら入学出来るかな?

  2. 【1567214】 投稿者: 疑問に答えてやる。  (ID:/nz8bqPEY0M) 投稿日時:2010年 01月 10日 00:13

    テニスコートは1年以上前に増設されました。
    プールは基礎の様のものはあります。そろそろ着工されるでしょう。

    行事は、分かりにくい名前とかおっしゃられていますが去年とやっていることは変わりませんよ。
    ケータイは学校側が「親との連絡用」としてちゃんと許可をおろしていますので問題ありません。
    アイポッドの持ち込みは禁止されていて今は持ってきている人も見受けられません。
    お菓子はガムを噛んでいる人はみたことありませんね。
    菓子パンなどは持ち込みOKなので咎められる理由がありません。
    育ち盛りですから、給食だけでは部活までもちませんので。
    学校がつまらないと言ってるのは一部の人間でしょう?
    それは本人の性格の問題です。
    荒れているクラスもごくごくわずか。
    「ああ、荒れてそうだな…」と思う生徒もわずかにいますが、
    近寄らなければなんの害もないです。
    というか、荒れている生徒がまったくいない学校なんていまどきなかなかみつからなと思いますけど。
    智学館はけっこう少ないほうだと思いますがね。

  3. 【1567566】 投稿者: 第2期生  (ID:OAgmVH/yllw) 投稿日時:2010年 01月 10日 12:52

    智学館の生徒です^^
    みなさんぜひ智学館に入ってみて下さい!!

    智学館に入って良かったと思うことはたくさんあります(^3^)/
    授業では先生がスクリーンを使って分かりやすくご指導して下さります!!
    私は数学が苦手ですが理解できるようになってきました!!
    分からないところがあれば放課後先生たちが授業をしてくれます(曜日が決まっている教科もある)
    クラスでクラスを紹介するCMを作ったり,合唱コンクールがあったりとユニークで楽しい行事もあります!!
    交通手段もスクールバスという学校から赤塚駅,または水戸駅まで送迎して下さるバスがあるので通うのにもあまり困りません!!
    そしてクラスの仲がとてもいいです^^

    普段の宿題はそれほど多くありませんが長期の休みになると多いです!!
    でも宿題の解説を丁寧にして下さるので苦手の克服につながります!!

    はやく後輩がほしいです^^智学館で楽しい毎日を送りましょう!!

  4. 【1571810】 投稿者: 夢見る星の少女  (ID:59KdEV5lLZQ) 投稿日時:2010年 01月 14日 09:42

     天体望遠鏡があるってほんとですか。
    天体に興味あれば、だれでも見させてくれるの?

  5. 【1613555】 投稿者: 第1期生  (ID:caIYlCs4Nug) 投稿日時:2010年 02月 11日 22:29

    去年まではスクールステイがあったので、誰でも天体望遠鏡を使えましたが、
    今年はスクールステイがなくなったので天文部に入らないと難しいです。
    天文部も許可が下りないためなかなか使えないとか・・・

  6. 【1614281】 投稿者: バナナ  (ID:mLz4Cm9Obd2) 投稿日時:2010年 02月 12日 11:35

    この学校に入学する場合は毎月の授業料等お幾らくらいかかるんですか?
    HPでは他校と余り変わらないように感じますが、「見えない経費」があるのかな~と思って。

    今年は何人程度入学なんでしょうか?分かりますか?

  7. 【1616100】 投稿者: エトセトラ  (ID:ZRKxVp43/gA) 投稿日時:2010年 02月 13日 15:03

    来年度入学する者の親です。先日、入学予定者の説明会があり行って来ました。
    校長先生のお話では、来てみて頂ければ良い学校だと解ってもらえるのに・・・と
    心を痛めているご様子でした。
    我が家では、受験する前にこちらの書き込みを読んでいました。
    周りの友人からも良くない話も聞きました。
    皆さんの書き込みを知った上で
    学校説明会や見学に何度も足を運び、子供もこの学校に通いたい!とのことで
    入学することをきめました。

    新設校ですから認知度も低く(母の友人では名前さえ知らない方もいます)、いろいろなウワサ話もあるかと思います。
    しかし困難や苦難を乗り越えて行けたなら、きっと素晴らしい学校になると信じています。
    子供が楽しく勉強出来たら、私はそれでいいと思っています。


    募金の件ですが、常磐大学の卒業生に案内がありました。
    大学の奨学金制度設立のためだそうです。

  8. 【1620334】 投稿者: 通りすがり3  (ID:mLz4Cm9Obd2) 投稿日時:2010年 02月 16日 09:18

    本当に4月入学予定者の人数には驚いております。
    でも、よく指導できる環境ですしその点はいいのではないでしょうか。
    新設校でももう少し設備が整ってくれていれば・・・・・。
    出口ではどんな進路になっているのか、何年か先でないと分かりませんね。
    それが分かってからでないと躊躇してしまいそうです。

    在校生の方は自宅学習が多くてとても大変だ、と言っているのを聞きました。ホントか分かりませんが部活も一年時は入れないほど大変って・・・・。
    ついていけないのではないと思うので先生が一生懸命で沢山の課題を課すのかな?と感じます。
    子供が楽しく通学できる学校が一番だと思います。
    今春入学者はきっと全員とお友達になれるでしょうね。楽しい6年間送れますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す