最終更新:

1
Comment

【1283587】群馬の公立中高一貫校について

投稿者: はっぷる   (ID:IvZOuFyWI8.) 投稿日時:2009年 05月 09日 14:44

伊勢崎の四ッ葉学園の情報がまったくはいっておりません。
今年開校ということで、情報が少ないのは仕方ないのですが・・・
今、県内とその周辺の私立を考えていますが、この不景気の中、公立の存在も
捨てがたいものがあります。
中高一貫教育にとても魅力をかんじているので、ぜひその方面に進みたいのですが、何か情報をもっているかたがいたらぜひ、ご返信ください。

また、現在中高一貫校にいっている父兄の方がいましたら、そこ決めたポイントもおしえてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1288363】 投稿者: クレマチス  (ID:.QG3jBjfXFs) 投稿日時:2009年 05月 13日 18:34

昨年の説明会に参加しました。
    具体的にはどのような情報を得たいのでしょうか?
    伊勢崎市役所のホームページはご覧になりましたか?
    開校までの経緯、説明会の様子、入試方法、市広報での四つ葉の情報がみられます。大体のことはそこで分かると思いますので、そこをご覧になって的を絞ってご質問されたらいかがでしょうか?
    (ホームページ左下に四つ葉のメニューがあります)

うちは他県私立に子供が通っており、最終判断は子供自身がしました。
    設備(温水プールなど)、制服、オープンキャンパスでの体験授業が決め手だったようです。ですが子供の直感は正しかったようで、学校を訪問するたび生徒たちの気持ちよい挨拶や先生方のお話に感動感心しています。学習はもちろん生徒指導はとても厳しいのですが、愛情を持って指導して下っているのが伝わり頭が下がります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す