最終更新:

12
Comment

【133757】PCキッズ・こどもの学校

投稿者: 梅雨明け   (ID:XR8s3MzuIog) 投稿日時:2005年 07月 16日 14:55

開智、文理、さとえを受験希望の
年中です。
お教室の情報が全く無く、
インターネットで、件名の2教室を知りました。
こちらのお教室の、実際の雰囲気、先生の指導力やお人柄等、
どんなことでも良いので、
ご存知の方教えてください。
大手のお教室に比べて、
学費がお安いのも魅力に感じております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【135915】 投稿者: アロハまま  (ID:oHKcaFzj3xM) 投稿日時:2005年 07月 19日 21:33

    梅雨明け さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こちらのお教室の、実際の雰囲気、先生の指導力やお人柄等、
    > どんなことでも良いので、
    > ご存知の方教えてください。
    > 大手のお教室に比べて、
    > 学費がお安いのも魅力に感じております。
    我が家は、こちらのお教室(どちらかは言えませんが)に通っておりますが、
    少人数制で、先生方の子供への接し方や教え方にとても満足をしております。
    料金も大手のお教室よりお安いですが、金額以上の満足をしております。
    お嬢様より、お坊ちゃまの方が多くいらっしゃると思いますよ。
    ご参考までに。。。

  2. 【136214】 投稿者: 梅雨明け  (ID:4aD/aCZbsIo) 投稿日時:2005年 07月 20日 09:55

    アロハまま様、

    レスありがとうございます。
    ペーパーの授業に関してお尋ねしますが、
    授業は厳しいのでしょうか?

  3. 【137441】 投稿者: アロハまま  (ID:oHKcaFzj3xM) 投稿日時:2005年 07月 21日 22:28

    大手のお教室に通ったことがございませんので
    比較は出来ませんが、お受験のお勉強が全く始めての
    お子様ははじめは難しく感じるとは思いますが、自宅での
    復習を必ず行えばすぐ慣れていくと思いますよ。

  4. 【138757】 投稿者: 便乗ですみません  (ID:DPVvwPYQNx.) 投稿日時:2005年 07月 23日 22:51

    うちも開智、さとえを志望しております。
    PCキッズでは対策をしていただけるそうですが日ごろの授業でも年長クラスでは国立をメインにして私立対策は選択性になっているのでしょうか。
    それとも春期講習や夏期講習などの時に私立の対策を受けるのでしょうか。
    他のお教室に比べて費用もお安いので検討中です。自宅から近いことや少人数制であることも・・
    PCキッズでは家庭での復習は与えられた宿題のようなものをやっていけばいいのでしょうか。
    それとも教室でやったプリントを参考にして自分で教材を選んだりするのでしょうか。
    費用がお安いので家庭でのフォローが多くあるのではないかと思いました。
    ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  5. 【139073】 投稿者: 受験ママ  (ID:8p5w4V7TCvI) 投稿日時:2005年 07月 24日 14:34

    今、年長で通っております。(どちらかは差し控えさせて頂きたいと思います)
    塾での学習だけでは忘れてしまっていてご家庭での学習が必要だと思います
    私は近所だった事もありまして通っていましたが友人は母親の方がこちらの塾は合わず他の塾に通っています。
    うちでは年中の春から通っておりますが後から入ってきた方はご自宅や公文や七田などで学習をされていて学習癖が出来ている熱心なご家庭が多いようです。
    費用については家庭でのフォローの為安いのかは噂では聞いた事はありません
    先生方は優れていて信頼を置いています。
    年中でしたらまずは早めに体験などしてお子様とお母様の合う所をさがされてはどうでしょうか?

  6. 【139122】 投稿者: 便乗ですみません  (ID:PIFWmbPHxBA) 投稿日時:2005年 07月 24日 21:32

    受験ママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今、年長で通っております。(どちらかは差し控えさせて頂きたいと思います)
    > 塾での学習だけでは忘れてしまっていてご家庭での学習が必要だと思います
    > 私は近所だった事もありまして通っていましたが友人は母親の方がこちらの塾は合わず他の塾に通っています。
    > うちでは年中の春から通っておりますが後から入ってきた方はご自宅や公文や七田などで学習をされていて学習癖が出来ている熱心なご家庭が多いようです。
    > 費用については家庭でのフォローの為安いのかは噂では聞いた事はありません
    > 先生方は優れていて信頼を置いています。
    > 年中でしたらまずは早めに体験などしてお子様とお母様の合う所をさがされてはどうでしょうか?

    PCキッズも含めてお教室を検討しています。
    体験などさせていただき、よく考えて子供に合ったところで対策をしていただこうと思っております。
    ありがとうございました。

  7. 【1121769】 投稿者: NOEL  (ID:uL9Tc/Mfjv6) 投稿日時:2008年 12月 15日 09:05

    今年のPCキッズの埼大附属小合格者数は
    どうなっているのでしょうか?
    HPの記載が消えてしまっているのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す