最終更新:

9
Comment

【1666918】成田、羽田空港から1時間位で治安よし7-10万

投稿者: 関西   (ID:UROrd6shyXU) 投稿日時:2010年 03月 21日 02:46

教えて下さい
事情があり主人と長女(新6年)のみ関西から引っ越します
職場は航空関係ですので 本社東京で成田、羽田空港を行ったり来たり
関東全く無知な為 スミマセン
1時間位で(主人は茨城はいい所かな…と)治安?の良い所(長女1人留守番など)や学童保育等、整っている地域があれば教えて下さい(来年中1なので荒れてない校区が希望)
希望は家賃7-10万円…ですが そちらはすっごく高いと聞いたので 15万円までなら大丈夫です
また もしご存知ならそこから1時間以内の私立中学 中位〜上位の学校名 教えて頂けると助かります
宜しくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【1666932】 投稿者: おいしいお好み焼き屋のあるところを探しましょう  (ID:A2jaqyPPtdA) 投稿日時:2010年 03月 21日 04:18

成田、羽田空港を行ったり来たりなら茨城はありえないでしょう。
    錦糸町~千葉で探しましょう。
    治安なら西千葉あたりはどうだろう。
    総武線快速の停車駅近辺は家賃高い。
    各駅停車のみ停車駅近辺は比較的安い。
    渋谷幕張中、市川中、東邦大東邦中、昭和学院秀英中、国府台女子学院中、千葉日本大学第一中、江戸川女子中、県千葉中。それから、桜蔭中も。

2. 【1667011】 投稿者: 関西  (ID:UROrd6shyXU) 投稿日時:2010年 03月 21日 08:38

ナルホド!
    的確なアドバイスありがとうございます
    ぜひ参考にさせて頂きますね

3. 【1667492】 投稿者: 総武線沿線  (ID:bfaubFldVkY) 投稿日時:2010年 03月 21日 18:00

千葉県民です。
    総武線津田沼駅からバスで少し入ったところに住んでおります。
    成田空港には、京成線を使えば京成津田沼駅から乗り換えなしで1時間以内。
    羽田空港には、津田沼駅からリムジンバスを使えば乗り換えなし、
    時間は道路の込み具合次第という立地条件です。

子供の通う公立小学校には、お父様が航空関係の方、多いですよ。
    同じマンションにもいらっしゃいます。
    小4の息子が、先日、学校の総合学習の時間に
    「○○君のお父さんが、今日は仕事の話をしてくれた。パイロットなんだって!」と話していました。
    フライトアテンダント用の寮も近くにあると聞いたことがあります。
    でも、この地域でファミリー対象の住居を10万円以下で探すのは
    結構大変かもしれません。

船橋市、習志野市は、すべての小学校に学童が設置されています。
    PTAも熱心にパトロールしており、治安も駅前を除けばまずまずかと。
    中受したければ、渋幕や東邦、昭和秀英、市川などの県内の中学を
    目指すことが出来ますが、渋幕は御三家並みに難しく、
    他もそれ相応の準備が必要です。

千葉県は都内ほど中堅の私立が充実していなくて、公立中に進学が普通です。
    中学までは公立で、中学生になったら高校受験のために通塾する、
    というパターンが多いのではないかと思います。
    公立小から公立中への移行で、一部の教育熱心な中受組が抜けますが、
    公立中も荒れている、という感じではないです。

あとは、海浜幕張駅近くでしょう。ここは千葉市です。
    新しい街で、多少人工的な感じはありますが、住民の教育熱も高く
    地域活動が活発です。治安も良いです。
    家賃は、千葉にしては割高ですが、環境代と思えば・・・・。
    公立の小学校、中学校は、他県や政府からの視察も来るほどの
    教育モデル校となっています。
    (その分、公立中にしては内申点が取れない、と聞きました。)

4. 【1667725】 投稿者: んー  (ID:4vDwYKiprhY) 投稿日時:2010年 03月 21日 23:03

独身のころ成田勤務だったこともありますが
    茨城在住の方は車通勤でしたよ。
    もちろん、電車でも通えないことはないですが、本数は少ないし、ローテーションのある部署ですと無理かもしれないですね。

普通に考えれば、京成本線沿線の市川~勝田台あたりでしょうか。
    成田って決まっていれば公津の杜なんかは航空関係者多いですけど、いかんせん羽田までが遠いです。
    海浜幕張はありえない。ここの地理的条件は茨城と同じです(成田羽田に対して)。
    成田が勤務地にある以上は、京成本線か、今度できるスカイアクセス沿線でしょう(本線からスカイアクセスへどのくらいダイヤが流れるかもポイントでしょうか)。
    小室駅なんかはファミリー向けマンションも多いですよ。

茨城県内の千葉との境目に住んでますが、お父さんがANAパイロットという方もいました。もう退職なさいましたが・・・
    でも、あまり多くはないと思いますよ。

5. 【1667935】 投稿者: お好み焼き 千房 千葉そごう店  (ID:Ms1oy.xg1IA) 投稿日時:2010年 03月 22日 04:29

昨日は強風のおかげで千葉方面のJR全線ダイヤ乱れまくりでした。
    何があっても困らないようにJR総武快速線とJR総武緩行線と京成本線が使える所がいいかもです。
    JR船橋駅・京成船橋駅やJR津田沼駅・京成津田沼駅にアクセスできるところは便利かな。
    となると京成千葉線(幕張本郷駅)や東武野田線と新京成線も視野に入るだろう。
    それから、津田沼は塾予備校銀座です。
    日能研、四谷大塚、早稲田アカデミー、市進、・・・・・、龍馬。
    駿台、代ゼミ、河合塾・・・。

6. 【1667939】 投稿者: 横ですが、素朴な疑問  (ID:7unjDjdmecE) 投稿日時:2010年 03月 22日 04:58

「おいしいお好み焼き屋のあるところを探しましょう」さん
    千葉の話で、何で桜蔭中(水道橋)なのかしら。

「おいしいお好み焼き屋のあるところを探しましょう」さん=「お好み焼き 千房 千葉そごう店」さん
    千葉でなぜお好み焼き?

ちょっと素朴な疑問。
    どうでもいいことですね。 失礼しました。

7. 【1667946】 投稿者: お好み焼き  (ID:A2jaqyPPtdA) 投稿日時:2010年 03月 22日 05:18

スレ主様が
    >そこから1時間以内の私立中学 中位〜上位の学校名 教えて
    と書き込んでいるからです。
    桜蔭中(水道橋)は無理なく通学圏内ですね。
    江戸川女子(小岩)も都内ですよ。
    都内にはいっぱい学校あるけれど、総武線だけでいけるところ載せておきました。

お好み焼き、関西人には必須かと。
    千房の本店は大阪南の道頓堀だそうで、
    おいしかったから紹介したまでです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す