最終更新:

16
Comment

【1744720】水戸の中学受験塾

投稿者: 迷える母   (ID:clFrO220Oz2) 投稿日時:2010年 05月 27日 14:50

現在小5の男子がおり、中学受験を考えております。私は他県出身で情報が無く、周りにも受験する方がおらず、塾選びに困っています。水戸近郊で中学受験経験者の方、現在通塾中の方などいらっしゃいましたらどんなことでもよいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6530482】 投稿者: 素晴らしい  (ID:oVJusEUoT2A) 投稿日時:2021年 10月 26日 15:46

    お子様ですね。課題の多さにくじけず、良い結果を手にして頂けたら幸いです。昨今、塾に丸投げのご家庭が多い中、個人差様のような親御様は大変素晴らしいと思います。

    お子様の精神年齢は、公立中高一貫校・私立中双方受験にとり、極めて大切なことです。適性検査も、かなりの情報を素早く把握し論理的に解答せねばなりません。小学生にとり至難の業です。身体は幼くても、やるべきことは大学受験と何ら変わりません。
    そのためには、普段から、相当勉強して、自分の学力を常に把握し、何をやるべきか?いつまでに仕上げるのか?そして、定着度合いはどのくらいか?などを、生徒自身が押さえておく必要があります。
    技、意識、努力…小さな身体で挑むことが山積なのが、中学受験です。遊んでる暇はゼロです。

    個人差様のお子様も、是非とも、良い結果を得られることを陰ながら応援致しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す