最終更新:

57
Comment

【1745363】千葉県八千代市立大和田中学校についておしえてください

投稿者: ママトムコ   (ID:4TbODQNS.ss) 投稿日時:2010年 05月 27日 23:57

3月に主人の転勤の関係で八千代市に引っ越してまいりました
小学3年生の娘をもつものです

先日娘の通う小学校のママ友から聞いたのですが
娘の学校は大和田中学校と萱田中学校に分かれるそうで
あとは私立の中学に通うお子様がいらっしゃるとのことです
ちなみに我が家は大和田中学校の学区だそうです
ママ友の話だと大和田中学がとても評判が悪いそうで

特に評判が悪かったある年は
八千代市内の某私立中学の受験者数が例年より増えたそうです

具体的にどのように悪いのか
教えていただきたいです

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【2244754】 投稿者: 元大中生  (ID:EdqzfkBgLu6) 投稿日時:2011年 08月 23日 20:26

    そんなに大中のことを悪く言わないでください。

    評判が悪い、なんていうのは昔の話です。

    そうやって今でも悪い悪いって言っているのは他校の保護者が

    噂で回しているだけです。

    大中は行事も部活も盛んですし、

    生徒が中心になって活動していました。

    あなたのお子さんは今学校生活を楽しんでいますか。

    先輩や同学年の中には不良みたいな人もいるかもしれません。

    でもそれはほんの一部です。

    その人たちがたとえわるいことをしたとしても、

    大中生皆が力を合わせればそれをカバーできる力を持っています。

    大中はとてもいい学校ですよ。

    3年後卒業したとき、それが実感できると思います。

    大和田中での3年間が充実したものになることを願っています。

  2. 【2290473】 投稿者: 大中の一年です  (ID:YSMge6vON6I) 投稿日時:2011年 10月 10日 16:37

    悪いと言えば、悪い評判が目立ちますが、ただほんの一部の、方がそのようなことを起こしてしまっている、
    それだけです。

    先輩にも何人かの不良(言い方悪くてすいません)がいますが、ただ態度が悪いなどのようなことだけなので、なんにもいまのところ手は出されていませんし、先輩方が荒れるのも自分は、よくわかります。

    先生の中には、ただ一方的に怒る先生がいます。
    例えば、なんにもしていないのに、それを勘違いし、怒っている生徒の話を聞かずに、ずっと怒られた、
    こんな人が友達にいます。

    生徒がしっかり理由を説明したいのに、説明しようとすると、なにかしらの言葉でさえぎられ、一方的に怒る、このような先生が多いと自分はこの半年ちょっとで、感じました。

    そんな先生たちに怒られると、正直本当頭にきます。

    以上の理由で、大中の生徒は荒れるのじゃないかと思います。

    なので、数年先の先生方の対応次第で、大中の印象が変わると思います。


    自分の思っていることなので、見ている方々の思いは少し違うところがあると思いますが、そこらへんわかってください。

  3. 【2301008】 投稿者: そんな  (ID:yNAKQeD.XzA) 投稿日時:2011年 10月 20日 00:31


    のような先生では、生徒もイヤになりますね〜

  4. 【2325019】 投稿者: 匿名  (ID:d9U5QPKTn/g) 投稿日時:2011年 11月 12日 17:26

    大中の噂はよく聞きます。
    でも実際、大中も萱中もそんなに悪くはないと思います。
    そうゆうような時期があったとしても、何年後その場所がどうなっているか
    も分からないんじゃないでしょうか。

    噂だけを信じるのは大中生にとって失礼じゃないですか?

    精神的にも色々ある時期ですし、それに悪くなってしまった理由があると思います。
    先生のこととか、家庭の事情だとか。

    お子さんをもし、私立に入れるとして勉強ばっかさせるのもお子さんにとっても
    プレッシャーだったりストレスの原因になる時もあります。

    無理はさせないであげてください。
    6年生になったとき、お子さんの意見も聞いて、その意見もふまえてから
    また考えてみるのはいかがでしょうか。

  5. 【2341523】 投稿者: ついに‥  (ID:yNAKQeD.XzA) 投稿日時:2011年 11月 29日 00:49

    少し前ですが、逮捕者でましたね…

    以前までの校長は在籍中は警察ざたになりたくないとの理由のようでしたが、今の方はすぐ警察を呼ぶそうですよ‥

    パトカーが来るのが当たり前の中での学校生活、とても不安ですね…。

  6. 【2365545】 投稿者: ぽにょ  (ID:xvJJvlkN5AQ) 投稿日時:2011年 12月 24日 07:18

    ビビンバさんの云うとおり・・・

  7. 【2366393】 投稿者: 大中は・・・  (ID:fKea28c2gGI) 投稿日時:2011年 12月 25日 10:57

    現勝中生。

    噂で聞きました。

    なにか大中が悪いことをすると、

    大中が全部勝中が悪いというらしいですね・・・。

    あと勝中は他中からうらまれているそうなんですよね。
    ※あくまで噂。

    そう噂で聞いただけですから信じなくてもいいです


    でも私の通っている学校ではよく大中とか萱田中の話しでてきますねー。

    クラスメイトがよく話してます


    もちろん勝中も外見はよくても内面は悪い感じだと私は思っています・・・。

    1年で登校拒否の子がいるらしいし、
    陰口や平気で「キモイ」と大きな声で言ったり。

    まぁどこもこんな学校なんでしょうけどね・・・

    もっと礼儀正しく楽しくいじめのない学校が良かったですね。

  8. 【2377659】 投稿者: ほーす  (ID:2PYekThlHk.) 投稿日時:2012年 01月 08日 18:13

    大中3年です。
    自分も小6のとき大中のうわさを聞いてあまり行きたくありませんでした。
    しかし、自分はあまり頭が良くなかったので私立なんて考えられませんでした。
    で、大中に入学しました。

    入学式、 
         びっくりしました。
    温かい眼差しで迎え入れてくれる先輩方を見て・・・。


    大中、いいじゃん。
    と思いました。

    自分が思ったこと、
    入ってみなきゃ分からないことだらけです。
    あと、1年生のとき3年生の先輩が良かったらその代は良くなり
                   悪かったらその代は悪くなる。
    と感じました。
    不良は居ます。
    どこの学校にも

    居なきゃおかしいです笑


    評判が悪い?
    全員が評判悪い訳じゃありません。
    全員が悪い子ではありません。

    一部の子が悪いんです。

    今の大中は最高ですよ。
    最高の仲間と最高の思い出作れます。

    俺は、今年卒業します。
    娘さんが、良い先輩に出会えることを願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す