最終更新:

1
Comment

【2045372】埼玉県和光市大和中と第二中

投稿者: KAERU   (ID:djvgsVy.1M2) 投稿日時:2011年 03月 04日 15:07

今年度中に和光市に転居予定のものです。
中学生の子供がいるのですが、大和中か第二中の
どちらかに通う学区内の地区に住む予定です。
両校それぞれの評判(荒れてる、いじめ問題など)ご存知でしたら
教えてください。(良い評判も教えてください)
大和中は数年前に色々問題があったと聞いてます。(生徒も保護者も)
今は落ち着いてるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2399561】 投稿者: 現在大和中の中3の生徒☆(第65期生)  (ID:10ng2MWfJvk) 投稿日時:2012年 01月 26日 15:05

1年後の投稿なので、意味ないかもしれませんが、誰かのためのなったら…と思って書きました。
    今の大和中は「今までないくらい真面目。(特に今の中3)」とか、「大和中学校は朝霞地区で一番落ち着いている。」とよく言われます。
    逆に、今は二中のほうがあれているみたいです。(年配の先生や、塾の先生が言ってました。)
    私たちはもうすぐ卒業なのでハッキリとは言えませんが、いまの2年生と1年生は、荒れているというよりは、まだ子供っぽいというか、小学生気分が抜けないというか…。そんな気がします。
    だから、「荒れている」って言われるのかもしれません。(二中より人数も多いから、噂が広まるのが早いし…)
    けれども決してそんなことはありません。
    地味な私も最初は不安でしたが、友達も沢山できたし、先生も親身になってくれて、テスト前などに補習(希望者のみ)もしてくける先生もいるし、校舎も新しくなり(体育館も3月リニューアル予定)勉強しやすい環境が整っていて、とても生活しやすいです。いじめもありません。確かに昔はよく警察がきましたが、今は落ち着いています。
    私が小学生のころ、大和中か二中に悩んだ友達が結局二中にいきましたが、後で聞いたら荒れてて大変だそうです。(人にもよりますが…)
    私は、大和中に入学して良かったと思っています。
    もし大和中か二中にかで悩んでる人がいたら、是非大和中に入学してください!
    楽しい中学校生活が待っていますよ~★
    Let’t enjoy your life♡

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す