最終更新:

1
Comment

【2274105】千葉県松戸市の学校

投稿者: みぽりん   (ID:90mAJQh8O9A) 投稿日時:2011年 09月 23日 15:00

引越して来た方に、千葉県の松戸市は、教育にあまり熱心ではないと聞かされました。それって本当なんですか?

松戸市の私の地域では、小学校も中学校も、確かに学業よりも部活を重視しているようです。
でも、高校受験のシステムは変わって、部活ばかりでなく学業もキチンとするようになったんじゃないのですか?

その方はいずれまた引越しになるからと、ここに住んでいるのにも関わらず地元をバカにしているような発言をします。

でも、聞いてる私は少し心配になってしまいました。
子供はまだ小さいのですが、男の子ですし。

松戸市の教育不熱心とは、どのような事で、どのような事になるのでしょうか。

例えば、運動が出来ないとキツイ!からとかで、皆さんスポーツクラブに幼稚園から通わせています。
それって、運動嫌いな子供とかいないって事ですか?運動嫌いだと、どうなっちゃうんでしょうか。

千葉県の教育熱心な市とは、特にあるのですか?
千葉県のことにお詳しい方がいらっしゃいましたら、是非、教えて下さいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2274171】 投稿者: 中受予定の娘を持つ千葉県民  (ID:8xmFFukYOcI) 投稿日時:2011年 09月 23日 17:10

一番お聞きになりたい事は何ですか?

主様の仰る教育熱心とは何でしょう?

このスレではレスの仕様がありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す