最終更新:

3
Comment

【2548797】蕨市立東中学校について

投稿者: ムーティー   (ID:Z2DCHufoqTk) 投稿日時:2012年 05月 21日 05:19

中学2年生と1年生の息子がおります。
この夏、蕨市に引っ越しとなりそうなのですが、蕨市にある東中学校の情報をいただきたく投稿させていただきました。

学校の雰囲気とか、こちらの学校の生徒さんの様子など、どんなことでも構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

また、私共は海外からの転入なのですが、こちらの学校に帰国子女、あるいは外国籍の方のお子さん等いらっしゃるか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらそちらの情報も宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2597542】 投稿者: わらびっ子  (ID:WGE3edSTaUA) 投稿日時:2012年 06月 28日 12:50

中3、中1の母です。
    上の子は都内の中高一貫校、下の子は蕨市内中学に通学しています。

蕨市内の中学校は比較的落ちついているのではないかと思います。

蕨市内中は上の子の学校に比べて生活一般を細かくみてくれているので
    ほぼ満足していますが、学力の面からみると残念ながら上の子の学校の方が
    しっかりと基礎から応用まで先生方が熱意をもって教えています。

ですので、蕨市内中に通うのであれば、家庭で何かしら学力を付ける
    努力を惜しまないようにしないといけませんよ。
    ちなみに蕨市内の塾は補習塾のようなタイプのものが多いので、
    英語力を高める(英検対策ではなく)、大学受験を視野に入れた学力を
    つけるのであれば、お隣の南浦和周辺や、都内の塾をおすすめします。

帰国子女ということであれば、もしかしたら中高一貫校の編入もありだと
    思います。

2. 【2611929】 投稿者: ムーティー  (ID:WkSetqm/L7s) 投稿日時:2012年 07月 10日 10:55

わらびっ子様

レスをどうもありがとうございました。お礼が遅くなり失礼いたしました。投稿をしてからなかなかレスがつかずあきらめておりましたので、情報をいただけてとても嬉しかったです。

蕨市内の学校は比較的落ち着いていると聞いてほっといたしました。
    塾の情報もどうもありがとうございます。

いただきました情報を大いに参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

3. 【2638540】 投稿者: きら  (ID:vRvO3tpKENE) 投稿日時:2012年 08月 03日 12:59

現在、蕨市立東中学校に通っている中学2年生です。
    なかなかレスがついていないようなので、書き込みをさせていただきます。

蕨市内の中学校では東中が一番落ち着いていると思います。

生活面では、先生方や生徒会が服装チェックや挨拶運動などの取り組みをしています。
    校則を守っている人が大半なので、服装などが乱れているとすぐわかってしまいます。

授業の雰囲気ですが、これはクラスや先生によってさまざまです。
    あるクラスでは、ずっとしゃべっている人がいたりするようです。

部活は水泳部がこのあたりでは強いです。
    先輩方がフレンドリーなので楽しく部活ができると思います。

最後に帰国子女、外国籍の方についてはあまりわかりません。
    学校にいるという話を聞いたことがあるのですが、本当かどうかは不明です。
    お役に立てず、申し訳ないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す