最終更新:

1
Comment

【337139】東習志野小・大久保小・屋敷小について教えてください

投稿者: 日向   (ID:s423qGtqwEc) 投稿日時:2006年 04月 01日 16:52

習志野市に引越しを予定しているものです。
今検討している3つの物件が、それぞれ東習志野小・大久保小・屋敷小の学区になります。子供は今の学校ではお友達にも恵まれ楽しく生活できていたので転校はとてもショックらしく・・・

公立の同じ市内の小学校ということで、あまり違いはないかもしれませんが、習志野市の小学校は楽器習得に力を入れてる学校が多いと聞きました。それにあてはまる学校はありますか?
また、上記3校の特色の違いや、地元の方しか知らないような評判などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【337239】 投稿者: 管弦楽  (ID:n3zJF.Lt2HI) 投稿日時:2006年 04月 01日 20:06

日向 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 習志野市に引越しを予定しているものです。
    > 今検討している3つの物件が、それぞれ東習志野小・大久保小・屋敷小の学区になります。子供は今の学校ではお友達にも恵まれ楽しく生活できていたので転校はとてもショックらしく・・・
    >
    > 公立の同じ市内の小学校ということで、あまり違いはないかもしれませんが、習志野市の小学校は楽器習得に力を入れてる学校が多いと聞きました。それにあてはまる学校はありますか?
    > また、上記3校の特色の違いや、地元の方しか知らないような評判などありましたら教えてください。
    > よろしくお願いします。

全国学校合奏コンクールで3年連続13回目の日本一は、習志野市立谷津小学校です
    他の学校のことは全くわかりませんが、習志野市の地域掲示板でお尋ねになられたほうが
    レスが付くと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す