最終更新:

8
Comment

【3742717】本庄第一中学校はどうでしょうか?

投稿者: 群馬・伊勢崎から中学受験希望   (ID:mu3XE1Yrk8s) 投稿日時:2015年 05月 18日 13:07

四ツ葉学園受ける予定ですが、
受かるか心配なので併願先を考えています。

本庄に路線バスやスクールバスで通えるので
本庄東と来春開校の本庄第一を候補に考えています。
本庄東は知り合いの子が行っているので様子はわかります。

本庄第一中学校はどうでしょうか?
来春開校ですが、受験生が集まらないのではと言われていて・・・・・
説明会もやっているようですが、行きづらいです。
どなたか説明会に行った人がいたら様子を教えてください。
大丈夫でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3975860】 投稿者: 本庄第一 近隣のものです  (ID:EXls7fC3RYw) 投稿日時:2016年 01月 28日 21:30

    明るくて素直な生徒が多いので、近隣で見守っていました。しかし、事件があり心配しています。事件当時は、夜中まで学校の明かりがついていて、話し合いが行われている感じでした。自転車で通学する生徒も、お通夜のように暗い表情でした。
    事件については反省すべきですが、勉強も部活も一生懸命な子たちがいる学校だと思います。実績も残しています。書道部は24Hテレビから、事件後でも出演依頼がきてでてました。それだけすごい学校です。
    色々な情報がありますが、頑張っている生徒がいます。どうか見てあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す