最終更新:

8
Comment

【391323】江戸川取手中について教えてください

投稿者: 来年受験   (ID:qnP.D6hBy6o) 投稿日時:2006年 06月 22日 00:20

来年の受験をめざしがんばっています。が、第一志望をどこにするか、まよっています。

去年の江戸取の文化祭にいき、わが子は江戸取をすっかり気に入りました。

私もそれなりの進学実績を出していることや、めんどうみの良さ、生徒の雰囲気などから志望校には申し分ないとおもっていました。

しかし最近2年ほどまえの不正事件や学内のゴタゴタの経緯を知り、おどろいております。

去年の説明会では、うかがい知る事はできませんでした。

ネット上でとても不安になるような内容を目にする事もあります。

せっかく一生懸命勉強して入学してから後悔するようでは、子供がかわいそうです。

この学校に入学して良かったと誇りを持って6年間しっかり勉強してほしいのです。

先生方、生徒の様子は如何なもでしょうか?今は落ち着きを取り戻し勉強に打ち込める環境なのでしょうか?

私にはそれを知るすべがありません

在学中の父兄のかたどうか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【501873】 投稿者: 医科=理数科??-  (ID:tMIBjbwPRls) 投稿日時:2006年 11月 21日 21:09

テニスボール さんへ:
    -------------------------------------------------------
    「医科クラス」様、「テニスボール」様
    早速のレス感謝します。

>医科クラスは、医歯薬学部希望の生徒のみで、選考のうえ入ります。

理系志望でも医学部じゃないと駄目なんですね。

> 3年間、予備校の紫峰館に放課後通いながら、志望校を目指します。

「予備校の紫峰館に放課後通い」は、もしや別料金ですか?
    とすれば、ちょっと「・・・」です。

> 江戸取で、理科3教科を必修にしているのは、このクラスだけと聞いています。

逆に「医科」でなければ2教科で済むというわけですね

なんだか面白そうな事をいろいろやってそうですね。
    はい、学校の方にも聞いてみますが
    でも見ず知らずの者に、見ず知らずの方が、こうしてご親切にいろいろ教えて下さるのは
    なんだか嬉しいものですね。  有り難う御座います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す