最終更新:

2
Comment

【642247】埼玉県深谷市について教えてください

投稿者: インパチェンス   (ID:LcO2sGcTw..) 投稿日時:2007年 05月 24日 04:34

小学校低学年の子どもを持つインパチェンスです。宜しくお願いします。

埼玉県深谷市に転勤が決まりました。
深谷市内の小学校の様子や中学受験に対する考え方など、どんなことでも結構ですので、教えていただけたら嬉しいです。
また、評判の良い小学校などありましたら、教えてください。

また、地図を拝見すると大きな川のそばにある町なのですが、洪水の心配などあるのでしょうか??
夫は「心配しすぎだ」と笑うのですが、引越しなどあまり経験がなく、とても不安です。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【666593】 投稿者: 在校生  (ID:eLSyItn1AmI) 投稿日時:2007年 06月 21日 16:55

深谷市内ではないですが、お隣の本庄市に県北唯一の中高一貫校
     があります。埼玉県でも県北は教育の過疎化が進み、公立において
     小学校での学級崩壊や、中学校での事件が新聞紙上に毎日載るような
     地域です。私の子はそういった心配の無い本庄東高校附属中学校に
     通わせています。高校での進学実績や規律など私立ならではの特徴
     があり安心しています。設立2年目なので、在校生の親としても
     応援したく思っています。
     私は深谷市ですが、小学校は良く選んだほうがいいと思います。
     特に深谷市はスポーツだけとか、荒れた小学校、深谷のはずれだと
     少人数で活気が無い小学校など様々です。
     私は上柴東、西、桜ヶ丘が良い小学校だと思います。

2. 【1452719】 投稿者: 転勤族  (ID:8eDEhf4Ns2s) 投稿日時:2009年 10月 04日 20:11

便乗さていただき恐縮ですが、小学校低学年の子供がおり、転勤が決まりそうです。
    深谷駅北口?方面の小学校の評判も知りたいと思い、投稿しました。
    上記小学校の他に、深谷小・常盤小・幡羅小辺りも検討中です。
    それぞれの長所で構いませんので、ご意見を頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す