最終更新:

1
Comment

【677626】八千代市の幼稚園、小学校

投稿者: 引越し   (ID:Bg/oaznqePU) 投稿日時:2007年 07月 09日 23:53

主人の仕事の都合で八千代または船橋への引越しを検討中です。年中女児がおります。
場合によっては小学校受験も頭に入れていますが、こちらの地域の公立小学校の雰囲気はいかがでしょうか?また、途中入園が可能な幼稚園はありますか?ネットで調べても情報がとても少ないのです。どなたかご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【677777】 投稿者: 八千代市民  (ID:An2QnpI0jBo) 投稿日時:2007年 07月 10日 09:35

引越し さんへ:
    -------------------------------------------------------
    八千代市には東葉高速線と、京成線があり、開通10年ほどの東葉高速線沿いは子育て世代が多く、小学校も悪い評判は聞きません。うちの子がまだ1年生だからかもしれませんが。。。

幼稚園に関しては、エンゼルガーデン幼稚園、高津幼稚園は勉強熱心で受験するお子さんもいらっしゃるようです。(我が家は別の幼稚園です)
    どちらの幼稚園も八千代緑が丘駅から勝田台駅あたりまでバスがあります。

途中入園はどちらも可能だと思います。募集時期には数日前から並ぶ一部の幼稚園は途中入園は無理そうですが、ほとんどの幼稚園は入園可能なのではないでしょうか。幼稚園が終了した夕方に電話で問い合わせてみたらいかがでしょう。市内の幼稚園の一覧は市役所のHPに載っていると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す