最終更新:

24
Comment

【770034】至急!埼玉大学附属幼稚園について

投稿者: はな   (ID:6kIf10BBQMo) 投稿日時:2007年 11月 20日 15:33

先月、関西からさいたま市に引っ越して来ました。
関西のほうで附属幼稚園の受験を考えていた時に転勤が決まり受験をあきらめたのですが、転居先が偶然、埼玉大学附属幼稚園の受験資格の範囲内に入っており、慌てて願書を出しました。ただ、こちらには親戚も知人もおりません
幼稚園の行事や運営のため度々保護者だけの集まりがあるそうですが、そんな時こどもはどこに預けたらよいのでしょうか?
そのような集まりはどの程度の頻度であるのでしょうか?
合格が決まってから入学するまでの間にも、保護者だけの集会のようなものがあるのでしょうか?
近所に親や知人がおらず、主人もほとんど育児に関われないような状況の中、保護者の参加が強く求められるような幼稚園を受験するというのは、無謀でしょうか?
今さらですが、教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【789431】 投稿者: ことり  (ID:blN.jtfexfE) 投稿日時:2007年 12月 12日 21:57

かなり古い附属母 様:

> ミシンを叩くのもそのときだけでしたが、今しか出来ない子供へのふれあい。
    > 3年間、徒歩通園、お友達遊びなど沢山触れ合ってさし上げてください。

はい。ありがとうございます!
    わが家は一人っ子ですので、園生活も一度きり。私も楽しみたいと思います。
    …それとお裁縫は大の苦手で頭が痛いのですが、何とか形になるよう頑張ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す