最終更新:

16
Comment

【941282】習志野台に住もうと思うのですがアドバイスください

投稿者: 転勤族   (ID:a6Kn6JkdTio) 投稿日時:2008年 06月 02日 12:47

千葉に転勤が決まり、まずは主人だけが引っ越し、
来春(4月)から帯同しようと考えている家族です。
子供は小学生が二人、来春から中学生が一人です。

 
検討中の物件が習志野台という地名で、小学校は習志野第一小・中学は坪井中になるようです。
この両校の評判、地域環境は如何でしょうか?

今回の引越しは、下の子供が高校を卒業するまで住みたいと考えており、北習志野駅に塾があるようなので、お任せできればと思っています。
高校については全く無知ですので、これから調べなくてはならないのですが、習志野台は通学に便利なのか不向きなのかもアドバイスくだされば有難いです。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【944521】 投稿者: 転勤族  (ID:a6Kn6JkdTio) 投稿日時:2008年 06月 05日 18:34

    ええと様
    詳しく有難うございました。
    西船橋の様子が良く分かりました。

    幕張に関しては、地盤がどうなのかな?と感じますが、皆さんに人気があるようなので、それほど心配されていない(心配ではない)のですね。
    私は阪神大震災を経験していますので、地盤に過敏で、地名に沼や川が入っていると大丈夫なのかしら?と感じてしまいます。
    (住んでいらっしゃる方、お気を悪くされたらごめんなさい)
    皆さんの意見をお聞きしながら、慎重に土地選びをしたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す