最終更新:

10
Comment

【1398945】東生田小学校と登戸小学校

投稿者: えみ   (ID:ZUz4amqJJGU) 投稿日時:2009年 08月 17日 13:50

川崎市多摩区の、東生田小学校と登戸小学校について、教えてください。

我が家は東生田小学校の学区内にあるのですが、保育園に通っている子どもの同級生は登戸小学校学区内の子が多く、越境出来るとの情報があって悩んでいます。

元々実家は遠く、こちらへ越してきて間もないので、なかなか学校の情報や雰囲気など、わかりません。
学校見学など可能なら、自分で見に行こうとも思いますが、通わせている親御さんの生の声が聞けたらと投稿します。
どんな意見でもかまわないので、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1465449】 投稿者: えみ  (ID:pL7KtsZRtKU) 投稿日時:2009年 10月 14日 12:09

    元さん

    集団登校、良さそうですね。
    上級生が下級生を守る…お互いにとって、とても良い経験になりますね。

    働いているので、集団登校やPTAと、親の出番が多くなると大変かと思いましたが、我が子のためですものね。可能な限り、やっていきたいと思います。

    塾については、あまり考えてはいなかったのですが、確かに多くありますね。子どもが勉強好きなようだったら、考えます。
    貴重な御意見、ありがとうございました。

  2. 【2087746】 投稿者: トマト人間  (ID:i7TlUenzFLg) 投稿日時:2011年 04月 08日 17:06

    東生田は学校が新しいので新1年生は親しみやすいところですよ^。^
    登戸小学校は気長に考えていただくともし枡形中学校へ進学するのならば登戸小学校から枡形中学校へいく子が多いので友達関係の心配はありませんよ。



    長くなりすいません。

  3. 【2277865】 投稿者: えみ  (ID:3B6YaeZjotk) 投稿日時:2011年 09月 27日 19:07

    トマト人間さん

    返事が遅くなりすみません。
    入学が近づいてきて、また悩んでいました。
    下の子が登戸小の隣りの保育園に通っているので、
    (私は共働きなのですが)下の子のお迎えと一緒に
    わくわくにお迎えに行けるかな、と思っていて…
    わくわくは、お迎えが必要なのですよね?
    色々と参考にさせていただきながら、もう少し考えます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す