最終更新:

56
Comment

【1404386】藤沢公立中学校・鵠沼中学校の評判

投稿者: サリー   (ID:qcAHdH/hwRU) 投稿日時:2009年 08月 23日 20:27

 中学受験を迷っています。
娘を持つ母です。

 藤沢市は公共施設・子供医療は充実していますが、
幼稚園をはじめとして、あまり教育内容が充実していないように思います。
小学校授業の内容は、横浜のいとこの話をきいていると、
なんかお粗末…


 そこで、公立中学の様子は、学力、荒れ具合など、
現状をご存知の方、ぜひ教えてください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【2316554】 投稿者: mumu  (ID:/zyRyaaZgTU) 投稿日時:2011年 11月 04日 22:34

    鵠中なんてだいっきらい
    つぶれればいいのに

  2. 【2316556】 投稿者: らら  (ID:/zyRyaaZgTU) 投稿日時:2011年 11月 04日 22:36

    まじ鵠沼うざい。

  3. 【2333165】 投稿者: きき  (ID:ZLDiVBICYyg) 投稿日時:2011年 11月 20日 11:25

    数年前まで子供が鵠沼中学に通っていました。
    先生はえこひいきがひどく
    目立ついい子ばかりが内申をたくさんもらってました

    影では凄く悪いと気がついてるのに黙認です。

    父兄の方も
    自分の子供さえよければの方が
    多かったです。

    今でも押しが強い母親が多いと聞いています。

    ほんと、恐ろしい学校です。

    価値観が変わります。


    勉強できない、スポーツできないと
    軽くあしらわれます。

  4. 【2339808】 投稿者: ぽっぽ  (ID:uq3Udvu7Nps) 投稿日時:2011年 11月 27日 10:34

    今鵠沼中学校に通っている者です。
    とっても良い学校ですよ!

    まず先生方が本当にいい先生ばかりです。
    生徒のことをよく見てくれている先生がほとんどで、学年が違う先生でも親切にしてくれますし、生徒との信頼関係もAクラスだと思います。あたりはずれなどありません。

    勉強面では内申がなかなか取れないというのは違います。
    しっかり勉強している人であればちゃんと先生方は見ていますので
    それなりの成績をつけてくれます。
    ただ、どんなことでもテキトーにやると(提出物など)点数は落とされますね。
    つまり、まじめに取り組めばいいということです。
    内申が取れない人は、ちゃんとやっていないということです。

    また問題が多いというのもあながち間違ってはいないですが、クラスの代議員や生徒会役員が一生懸命とりくんでくれるので、改善されていっています。
    また、学年によってもちがいますね。
    それに、自分がしっかりしていれば、いじめられるなどということもありませんよ。
    基本的に心が優しい生徒が多いです。

    長々と失礼しました。

  5. 【2370242】 投稿者: わわー  (ID:i/zzCg5nZho) 投稿日時:2011年 12月 30日 13:38

    鵠沼中は本当に内申のつけ方は厳しいですね。英語なんかは、授業態度がいいのに、テストで80点台だと内申は5じゃなく4になりますよ。
    でも噂で聞くほど荒れていないし、いい学校だと思いますね。

  6. 【2370244】 投稿者: その通りです  (ID:i/zzCg5nZho) 投稿日時:2011年 12月 30日 13:46

    鵠沼中は内申のつけ方は市内ではだんとつで厳しいと思います。
    あなたの言うとうりで、先生は自分自身が気に入った子はひいきをします。提出物が1つでていないだけで、成績は下がります。鵠沼中の先生方はみなさん素敵でいい人だと思いますが、生徒達の成績をそこまでして下げたいのか。と疑問に思います。生徒達に良い高校に入ってもらいたいと思わないのでしょうか?

  7. 【2373260】 投稿者: 以前  (ID:OdWGlLlR.gU) 投稿日時:2012年 01月 04日 12:53

    どこかのHPで見ましたが・・・
    鵠中は藤沢の中では下の方でしたが、神奈川の中では真ん中より上でしたよ
    つまり藤沢の中学全体が内申の付け方が上という印象を持ちました
    (つまり荒れている学校が他の地域、横浜や川崎に比べて少ないのかな?という印象)
    今は学区もないので、最終的には有利にはたらくと思います

  8. 【2389114】 投稿者: トトロ  (ID:GZLOix571kU) 投稿日時:2012年 01月 18日 19:12

    こんばんは。
    現在鵠沼中学校3年です。
    はっきり言います。
    鵠沼中学校のことを外見で評価しすぎです。
    たしかに、不良や荒れている生徒もいますが・・・あいつらもしゃべってみるとけっこう純粋な良いやつです。
    先生に当たりはずれがあるかもしれません。けれどそれは生徒がそういうふうに思い込みそういうかんがえのうえで接しているからだと思います。
    とにかく

    鵠沼中学校の悪口は言わないでください。

    今現在、私たち3年生一同が鵠中の歴史を変えようとしています。
    どうか温かい目で見守ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す