最終更新:

12
Comment

【1559461】鶴ヶ峰中

投稿者: およすけ   (ID:EjnlcISH0tA) 投稿日時:2009年 12月 30日 23:31

荒れてますか。

引っ越しを考えていますが、あまり良い評判は聞かないので心配です!

どなたかご存知なかたお願いしますm(__)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1803424】 投稿者: 鶴中学区  (ID:ASz/G5MJ3kg) 投稿日時:2010年 07月 20日 15:42

    鶴中様がおっしゃるとおり、鶴中学区の中受率は高くないと思います。登下校もジャージで、見かける生徒さんもごく普通の子が多いと思います。鶴ヶ峰自体が横浜とはいえ、のどかな雰囲気なので、のんびりした感じに見えますが・・何分にも通っていないので(うちは鶴中の評判うんぬん関係なしに、私立中へ通っています)学区内住人としての感想です。
    学年により荒れる年、荒れない年があるので、公立に進む以上覚悟はしておいた方が良いのではないでしょうか。

  2. 【1950816】 投稿者: 心配…。  (ID:66vFi0jM2K2) 投稿日時:2010年 12月 13日 19:41

    先日、鶴ヶ峰駅付近の公園で明らかに中学生と思われる男子生徒が
    堂々と喫煙をしていました。
    荒れている学年の生徒さんでしょうか、中にはすごい茶髪の方が何人も…。
    マンモス校だということで生徒指導が行き届かないのか。
    このくらいで心配しているようなら公立は無理でしょうか?

  3. 【1951083】 投稿者: 昔と今  (ID:mFtwJqrQclU) 投稿日時:2010年 12月 14日 00:14

    昔は鶴ヵ峯中がかなり荒れていて、万騎が原中が落ち着いた、というイメージがありました。
    それは、万騎が原(二俣川)地区が新興住宅地で、家を買える層が大量に流入したことにあります。
    マンモス校になったのも、大量の流入ゆえでした(大規模なのに落ち着いているというのは変ですね。あまりに巨大でバタバタしていて、荒れている暇がなかったのかもしれません)。
    しかし、今は流入者も二世代目になっていたりするので、それほどの違いはなくなりました。
    逆に鶴ヶ峰に大規模マンション等が出来て、逆になっている面もあります。

    相鉄線沿線は、横浜市と言っても下町的な傾向があって、中受率はそんなに高くありませんし、かなりやんちゃな中学生がいることも多いのです。それでも、壊滅的にひどい状況にもならない、という地域だとも思います。
    普通だ、というのが一番当たっているように思います。

  4. 【2098695】 投稿者: 匿名  (ID:qfR3QlJX6Z6) 投稿日時:2011年 04月 17日 18:07

    万騎が原に住んでますが万騎中はおすすめできません
    地元ではかなり評判悪いです
    生徒を見ても服装や頭髪も乱れている生徒が多いです
    色々と問題も起こしていますし

  5. 【2479883】 投稿者: 鶴中卒業生  (ID:lglSGl/7FRo) 投稿日時:2012年 03月 22日 11:07

    鶴中は良い学校です。荒れてるとかは学年によりますし、それ以前に個人によります。
    どの学校にも不良も優秀な人もいます。
    鶴ヶ峯は荒れていると思う人は、きっと一部の生徒しか見ていないのだと思います。
    見た目がチャラくても中身は良い人もいますし。(外見は重要ですが)
    鶴中は校則?決まりごとがかなり厳しいです。
    スカート丈もひざより少しでも上ならすぐ生徒指導です。(私の学年は)

    内申の取りやすさも普通ではないでしょうか。むしろ甘い気がしますが・・・。
    オール5を取る人も結構います。私も取ったことあります。


    先生も良い人が多いですし、和やかな雰囲気です。

    私はこの学校を卒業できて本当に良かったです。
    結局は本人次第です。荒れてるとか荒れてないとかを心配するのではなく、
    本人がしっかりしていればどこの中学に行っても一緒です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す