最終更新:

16
Comment

【1730442】引っ越し先、中受先・・・

投稿者: J   (ID:DMfugBaF6UA) 投稿日時:2010年 05月 16日 18:37

神奈川県に引っ越しするにあたり、教えていただきたいことがあります。
まず、色々なスレを拝見し、色々考えた結果、大船あたりがよいかと思っています。
そこで、
1.横浜市栄区、鎌倉市、どちらがおすすめでしょうか?
我が家は、小学生の高学年と低学年の子供がいます。また、現在、とても田舎で暮らしているのですが、
なにかとしがらみも多く、そういうものにとても疲れているので、できれば、子供がいても、
次から次から何かに参加をしないといけないような地域は避けたいです。まぁ、どちらにしても都会なので、
今の地域のようになるとは考え難いとは思うのですが、念のため、付け加えておこうかなと思います。
次に、
2.中受も考えてはいるのですが、土地勘がなく、周辺私立中についてまったくわかりません。
学力に応じて、と言われればそれまでなのですが、おすすめというか、評判の良いというか、
そういう私立中をいくつか教えていただけないでしょうか。引っ越しはもう少し先になってしまう上、
現時点で上の子が5年生なので、ゆっくり考えて、という時間もあまりないかもしれませんので、
参考までに、なんでもいいので教えていただければと思っています。
私自身もネットなどで色々調べてはいるのですが、
やはり、周辺にお住まいの方に色々教えていただければ、ネット情報だけでは見えないものも
見えてくるかなと思い、投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1744289】 投稿者: J  (ID:DMfugBaF6UA) 投稿日時:2010年 05月 27日 08:43

公立中学から県立高校?様
    現役の方々の情報、とても貴重です。
    ありがとうございます。

通信教育は、それはそれとして、やはり塾も必要だなと思いました。
    そして、成績が飛びぬけていいとは言えない、中堅どころの成績の我が子ならば、
    やはり、私立を目指すべきなのかなという気持ちになってきました。
    そうなると、遠くの地方に住んでいる現在、
    ますます不安が募りますが、
    インターネットを駆使して、まずは情報集めが大事だと思いました。
    こちらで皆様のお知恵をお借りできますこと、
    とても感謝です。
    本当にありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す