最終更新:

8
Comment

【1790836】相模原市中央区の塾について

投稿者: ゆめ   (ID:3JFaOQ7KftE) 投稿日時:2010年 07月 06日 22:21

4年生の息子がおります。実は中学受験を目指し、3年から大手進学塾に通わせていました。
マイペースで、精神年齢が低い息子ですので、私学を目指すという自覚のないまま、クラス替え、席替えに一喜一憂するという世界に放り込んでしまいましたので、早々に嫌になってしまい、この度退塾しました。
ちょうど私の仕事が忙しくなり、いつもイライラしながらテスト前の勉強を詰め込んでいたので、お互いに相当ストレスがたまっていました。
息子には過大な負荷をかけてしまったことを謝罪し、今後中受するのか、それとも受験は高校まで待つのかを含め、学習の方向性について夏の間ゆっくり考えようと伝えました。
そこで、新たに通う塾を探しています。横浜線古淵から橋本の間で評判の良い塾をご存知でしょうか?小規模でもかまいません。個別や補習塾は考えておりませんが、評判がよろしければ、問い合わせてみようと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2999055】 投稿者: 通りすがり  (ID:9wM1iu02bj.) 投稿日時:2013年 06月 10日 02:07

    武蔵学院のホームページ消えたね

    潰れたのかな?_

    相模原駅前の代々木学院も閉鎖したしね

    駅前の塾はどこも厳しいんですかね

    避けた方が安心だと思い少し駅から離れても

    長く続いてるとこにしました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す