最終更新:

2
Comment

【1918820】川崎市立南原小学校と平小学校と上作延小学校について

投稿者: かにかに   (ID:Ou/VSKuxKec) 投稿日時:2010年 11月 13日 22:09

新居を検討中で、夫の実家近くの物件を探していますが住む場所がそんなに距離離れていないのですが
現在検討中の3つのおうちの学区が南原小学校・平小学校・上作延小学校とばらばらなんです。

先日お友達にうわさを聞いたところ、上作延小学校の学力はちょっと・・・ということでした。
ただ人数も多そうですし、みんながみんなそうでもないのかなと思うのですが、いかがでしょうか。

また南原小学校・平小学校も気になります。(南原小学校は人数は少ないと聞きました)

小学校から私立は考えていないのですが、学校が荒れていなくて、あまり学力が低くない学校のほうが
やはり安心します。

中学は向中になるようですが、ここの情報もあれば教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2298345】 投稿者: 運命  (ID:T.0dXX/kz1U) 投稿日時:2011年 10月 17日 16:45

    こういう投稿をする人の気がしれない!運命にしたがいなさい!くだらない投稿をしないで!誰も返信するわけないでしょ!

  2. 【2988930】 投稿者: みんみん  (ID:Yf8.3GqSzdc) 投稿日時:2013年 06月 01日 10:27

    親なら当然気になることだし、新居なら選択するチャンスを有するタイミングなわけで、ここまでブチ切れた返信をわざわざするひとの気がしれないですね。選択肢のない方の妬みですね。

    …と思ったら、もうずいぶん経っているようですがどうされたのかな?ヘンテコ返信を気にせず、幸せな新居生活を送られておられますように…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す