最終更新:

8
Comment

【2789143】山内中学校について

投稿者: 物件探し中   (ID:7OA1wNYvDas) 投稿日時:2012年 12月 12日 13:42

子供の入園前にマンション購入を検討しています。
あざみ野、たまプラーザ辺りは通勤しやすく、緑が多く雰囲気が良いこと、塾も近くに多く、公立の学校も評判が良さそうだということで、物件を探しておりました。

その中で山内中学校の学区でいい物件がいくつかあったのですが、調べてみると部活動が盛んで良い学校であるという意見がある一方で、荒れているという話も多々見受けられ、子供が公立に進む可能性も考えると心配です。

現在の山内中はどのような様子なのでしょう。
ご存じの方、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2791784】 投稿者: 物件探し中  (ID:7OA1wNYvDas) 投稿日時:2012年 12月 14日 22:50

    私立幼稚園でも様

    お察しの通りです。
    地方出身で、ちょっと前に近隣に越してきたばかりのため、物件の地域や学区を調べる中で、初めて神奈川の受験制度も知りました。公立上位の地方で育ったため、わからないことだらけだと思います。

    子供も小さいので、どこどこの私立に行きたいと言えば、そのときは応えられるだけの環境と経済的な支援はできるように準備しておこうと思ってはいたのですが、まだまだ調べが甘かったと感じています。

    「みなさんの目が公立ではなく私立に向いているのは、なぜでしょう?」

    今一度このことについて考えてみるとともに、私立や公立の進学高などの学校の特色、進路なども詳しく調べてみたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す