最終更新:

1
Comment

【3002132】横浜市青葉区の幼稚園について教えてください

投稿者: 大阪ママ   (ID:cp7nU.pi3Q2) 投稿日時:2013年 06月 12日 22:15

夏休みに転勤に伴い、荏田西に引っ越しが決まったものです。

現在、年少の次男がおり、自宅近隣で幼稚園を探しています。

長男を3年間幼稚園に通わせ、幼稚園は自宅からできるだけ近いこと(バスに乗ったとしても)、同じ小学校区のお友達が出来ればたくさんいること、またあまりマンモス校ではないところ、のびのびときちんとのバランスが良いこと(どちらにも偏っていないこと)などを幼稚園選びの基準に考えています。

インターネット上だけの情報ではありますが、近隣で荏田南幼稚園と愛和幼稚園に、とりあえず空きがあるか、途中入園が可能か
問い合わせたところ、どちらもOKをいただき、さらにどちらも、実際に引っ越しされてから見学にお越しの上お決めくださいと
とても寛大なご対応をしていただき、どちらの園にも好印象を持ちました。

第一希望は一学年100人程度の荏田南幼稚園だったのですが、いろいろと調べておりましたら、園舎の建て替え工事中という
情報が載っておりました。

園庭にプレハブを建てて、新園舎の建て替えをしているのでしょうか?
ということは、これから卒園までの間、園庭は全く使えないのかなと。。。

実際に見にいければよいのですが、大阪からですので、今すぐとはいかず、もしお断りするなら、他にも転園を希望されるかたも
いらっしゃるでしょうから、早めにご連絡したほうがよいかなと思っています。

荏田南幼稚園の建て替えのことを含め、この二つの幼稚園の情報、またほかにの近隣の幼稚園の情報など
教えていただけると非常に助かります。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3010275】 投稿者: 過去に  (ID:URKr2cb2.c2) 投稿日時:2013年 06月 19日 23:53

子供が2人愛和幼稚園を卒園しています。給食も園内で手作りで美味しかったですし、園長も毎朝、帰りと門のところに立たれて率先して子供達に声をかけてくださり、とても良い幼稚園でしたよ。

今は分かりませんが、絵画の専門の先生に教えていただける機会もあって、今でもその絵を飾っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す