最終更新:

2
Comment

【3259069】港南区の丸山台中学校の評判を教えてください

投稿者: 上永谷   (ID:zKDu/4lsKeA) 投稿日時:2014年 01月 27日 21:42

丸山台中学校への進学を迷っています。というのは、下野庭小学校から丸山台中学校へ来る女子の間でいじめがあると聞いたからです。そのため、丸山台中学校への進学に不安を感じております。どこの小学校でもいじめはあると思いますし、特に女子はいろいろ難しいと思います。その中で、下野庭小学校は一般的なのか、それとも噂にあるようにひどいのかどちらなのでしょうか?ご存知の方、どのようなことでも構いませんので教えてください。また近隣の中学校の情報もわかれば教えてくださると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3262830】 投稿者: ぽろぽろ  (ID:KaYwwZb3C7Y) 投稿日時:2014年 01月 30日 10:55

子どもが通っています。
    うちは息子なので女子の事は分りませんが、少なくとも私の耳まで届く様ないじめの話は
    聞いた事はありません。
    この年頃の女の子はデリケートなので、多少のいざこざはどこの学校でもあると思いますけど。

うちの場合だけで言わせてもらえば、とても楽しく充実した学校生活を送っています。
    先生方も子どもたちの事を良くみて頑張ってくださっていると思います。
    丸中に入学して良かったと日々感じていますよ。

ただ、公立中学校というのはその年によって全く雰囲気が違う場合があります。
    ほんの数人の落ち着かない子がいるだけで全体が落ち着かなくなる事もあります。
    それに対しとても落ち着いていて、男女の仲も良く勉強や行事も一生懸命やる雰囲気の良い学年もあります。

なのでスレ主様のお子様が入学する年がどうなるのかまでは分りません。

2. 【3262910】 投稿者: 上永谷  (ID:hDn8/XOeiHk) 投稿日時:2014年 01月 30日 11:46

丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。おっしゃる通りですよね。おっしゃっていることが、本当によくわかります。
    現在の丸中の様子もわかり、安心しました。引き続きまた何かお分かりでしたら、教えていただけるととても助かります。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す