最終更新:

8
Comment

【3396773】新百合ヶ丘の塾

投稿者: ひまわり   (ID:mA2aovoUbBk) 投稿日時:2014年 05月 23日 20:35

こんにちは。

今年2年生になった子がいます。
最近中学受験を考え始めたところです。

新百合ヶ丘に住んでいるのですが
一番希望していたサピックスがないと気づきました(最近都内から引っ越してきました)。

この辺りでは、どこの塾が評判が良いのでしょうか。
いくつか駅前にもありますが子供の数も多いし入れないよ、とのうわさも聞き、
あざみ野やたまプラあたりも検討したほうが現実的でしょうか。

お詳しい方、よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3405765】 投稿者: アクセスでお世話になりました  (ID:dEHSyZw3k0I) 投稿日時:2014年 06月 01日 16:04

新百合ヶ丘のアクセスに通っていました。
    子供はあっていたのか、3年間、楽しく通わせてもらいました。
    1度も行くのを嫌がったことはありません。
    大手塾のような華やかな宣伝も親へのお世辞や営業は一切ありません。
    結構子供の欠点などズバズバ言われますが、すべて本当のことでした。
    親が見えてなかったり気づかなかった点など、ズバリ言われます。
    それを素直に受け止められなくて、途中でやめていく方もいらっしゃいます。
    我が家は先生のおっしゃることは当たっていたので、先生にお任せして良い方向に導いて頂くようにお願いしました。
    「親の介入を嫌がる」とありましたが、一般的に親はやはり成績や態度に関して感情的になり(私も含めて)、子供に対してマイナスな叱り方しかしないからだと思います。
    実際、我が子も同じことでも、親より先生から言われた方が素直に受け止めていました。
    受験面ですが、大手塾のように偏差値至上主義ではなく、6年間通うということを念頭において、その学校が本当にその子にあっているかという観点で志望校の相談にのってくださいます。
    アクセス代表の浅見先生は元日能研の受験情報センターの室長だった方で、
    各学校の情報量はたくさんお持ちです。
    中学受験はゴールではなく、スタートラインにたつんだというスタンスなので、
    中学に入っても伸びる、学ぶということの基本勉強の仕方を教えてくださいます。中学に入っても「燃え尽きる」ということはないと思います。
    そして、子供の話によるとアクセスを卒業しても、先生に会いにきたり、自習室でテスト勉強をしたり、大学合格の報告をしにくる生徒も沢山いるそうです。
    「今日は東大に受かったお兄ちゃんが報告にきたよ」など、よく子供から聞きました。
    とにかく大手塾のように「商売」ではない塾です。
    先生方は個性的ですが、とても熱心で良い先生ばかりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す