最終更新:

0
Comment

【3450578】横浜市立神橋小学校について

投稿者: 教えてください   (ID:iST3rKLXBJ2) 投稿日時:2014年 07月 09日 17:44

現在年中の子供がいます。

我が家は共働きで、電車に乗って保育園まで通っているのと、学区のギリギリの立地に住んでいることから、娘が保育園に入ってからの卒園生と、現在のクラスのお友達でこの学校が学区のお子さんはいません。
この土地には結婚してから越してきたのと、平日・土日ともに外出していることが多いので、小学校の情報などを聞けるかたもいないです。

私自身は小学校~高校一貫の私立出身で、同じ横浜市内出身でも、公立の学校の雰囲気などが全くわかりません。
小学校受験も視野にはいれて、多少のお勉強はしていますが、できれば地元にお友達を作ってあげたいし、子供も今っぽいカラーのランドセルを楽しみにしています。
でも、色々な書き込みなどで、学級崩壊等々の悪い話を聞くと不安になってしまいます。

・中学受験の予定ですが、こちらの学校では中学受験率はどれくらいでしょうか?
・学校の雰囲気は荒れていないでしょうか?

以上2点が気がかりです。
もちろん、同じクラスになったお友達のタイプによってだいぶ変わってくる・・・というのは理解しておりますが、全体の雰囲気としてどんな学校なのか、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す