最終更新:

1
Comment

【825654】南区永田台小について教えてください

投稿者: かめさん   (ID:ndxW.XToVgU) 投稿日時:2008年 01月 30日 22:13

来年1年生の子供を持つ母親です
引っ越してきたばかりで何にもわからないので教えてください。
この地域はあまり中学受験に熱心な地域ではないと聞きましたが
いかがなものでしょうか?環境からくる影響は大きいですよね。
また中学受験を考えているので、それ相応の環境を望んでいます。
クラスの中での受験組の パーセンテージはどのくらいなのでしょうか?
もし同小の掲示板や内容が書かれているアドレスをご存知の方が
いらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか?
越境の方などいるのでしょうか?
先生方の評判など、何でも良いです教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【835549】 投稿者: はまっこ  (ID:YsSpApmtat2) 投稿日時:2008年 02月 08日 10:13

私は公立高校出身者ですが、私が高校生の頃は、永田台小(永田小と紛らわしいので注意)の出身者は非常に優秀でしたよ。
    東大合格者を2名知っていますが、二人ともほとんど学年トップで塾に行かずに現役合格。
    滑り止めに京大医学部や防衛医大を受けて、もちろん合格していました。

現在はミニバスケットボールが強いので有名です。
    ただし、全国大会レベルなので指導も非常に厳しいと聞いています。

上大岡や横浜のS、Nなどに行って、永田台小出身者の人数を聞けば教えてくれると思います。Nなどは一覧表を配布したりしています。
    京浜急行に近いのなら、K進という選択肢もありますね。ここは2月に実名と出身小入りの合格報告チラシを新聞(一般紙)に入れますので、これで調べるのも一つの手でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す