最終更新:

9
Comment

【2561810】少路小について教えてください。

投稿者: 普通のママ   (ID:QnZnSE8SH7k) 投稿日時:2012年 05月 31日 15:42

現在豊中市の他のエリアに3年程住んでいます。

現在住んでいる家が手狭になってきたので、引越しを検討しております。
不動産屋に「子供を育てる環境が良い所」を希望したところ、西緑丘の物件を紹介してもらいました。
少路小学校になるそうです。

ロマンチック街道の雰囲気や、小学校までの通学路が明るそうなので、とても気に入ったのですが、
少路小学校区は教育熱心な家庭が多いらしいので、少し悩んでおります。
我が家は普通のサラリーマン家庭です。
お稽古を沢山させる余裕もないですし、特別熱心に勉強をさせる気もないです。
中学も公立にと考えております。高校も進学校など特に考えておりません。子供のレベルにあった高校に行ければいいかなぁと思っております。



こんな我が家みたいな、特に教育熱心ではない家庭や、中所得層は住みにくい雰囲気なんでしょうか?
どんな事でも良いので知っている事があれば教えてください。


乱文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7258693】 投稿者: えええ  (ID:rMyJULhC2vc) 投稿日時:2023年 07月 08日 21:20

    親は学者や医者が多いそうです。


    質はピンキリ、しかも日本にはアファーマティブアクションもありますからねえ。
    かえって質がわるいのでは?

  2. 【7258694】 投稿者: えええ  (ID:rMyJULhC2vc) 投稿日時:2023年 07月 08日 21:21

    親がが親なら。当然でしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す