最終更新:

1
Comment

【466826】奈良女子大付属小学校について

投稿者: ゆゆ   (ID:rWM.fVALvPc) 投稿日時:2006年 10月 16日 15:42

来年、入学する子供がいます。再来月に説明会があり、行こうとは思っているのですが・・出願しようかどうしようかと迷っております。一般からですので、2回の抽選と面接と言うかそういうものもありますので・・かなりの狭き門ですし、出願した所で合格できる確率は非常に少ないとは思っているのですが・・・。HPに書かれていたのは、今年は親子面接がない様に思ったのですが・・発育検査と集団活動検査と書かれていたのですが、実際どんな感じで行われるのでしょうか?
HPなども見てはいるのですが・・実際通われておられる方がおられましたら、雰囲気などはどんな感じなのかとお聞きしたくて書き込みました。幼稚園の方の一部は小学校にあえて進まれない方もいらっしゃる様で・・公立小とはまた違った感じの校風(?)なのでしょうか?また・・付属幼稚園の方はとても親の参加が多い様ですが・・小学校はどの様な感じなのでしょうか?
どんな事でも結構ですので・・教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【469372】 投稿者: 関西版へ  (ID:UyhAAzDcOwU) 投稿日時:2006年 10月 19日 09:40

書き込まれたほうが 早いかもしれません
    関西小学受験板なら スレ付くと思いますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す