最終更新:

8
Comment

【797593】キッズワールドアフタースクール

投稿者: 学童   (ID:2KBwgPSKrTk) 投稿日時:2007年 12月 24日 03:31

来春、小学校入学予定の男の子の母です。現在放課後の学童を探しています。神戸東灘区のキッズワールドアフタースクールをご存知の方は、下記の2点を教えてください。

1)学童保育も保育園と同様に政府の認可が必要だと思っていますが(間違っていたらごめんなさい)、キーズワールドアフタースクールは認可された施設のでしょうか?子供達を安心に預けられる施設のでしょうか(余計な心配で失礼なことを書いているかもしれないですが、親の気持ちをご理解下さい)

2)実際に通っている子供達はどの地域の子が多いでしょうか?(多数派は私立の小学校生で考えてもよいのでしょうか?)バス&電車をご利用されている子供がございますか?

どの情報でも結構ですが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関西地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【829052】 投稿者: 学童  (ID:2KBwgPSKrTk) 投稿日時:2008年 02月 03日 00:12

つくしんぼさま、忙しい中、ご丁寧なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました!
    自分のキャリアと子育ての両立は本当に難しいですね。ママが仕事していることで子供がより自立できるように望んでいます。つくしんぼさんがおしゃった方法、アニメで最初の10分お留守番を練習してみよかなと思ってます。忙しいと思いますが、このように時々にここでご相談させてくださいね。よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す