最終更新:

1
Comment

【455345】新潟市 女子高について

投稿者: ねんね   (ID:HsZ/cvumPec) 投稿日時:2006年 10月 02日 00:50

新潟市のノートルダム清心についれてお聞きしたと思います。学校の生活、しつけなどはいかがでしょうか。また、新潟第一中学校についても、お聞きしたいと思います。私が県外の女子高を卒業いたしましたので、やはり女子高には良いイメージがあります。新潟ではいかがでしょうか。よろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【502046】 投稿者: 元第一高生  (ID:OUl2wU7CxT.) 投稿日時:2006年 11月 22日 00:14

私は高校時入学なのですが校舎が一緒ということもあり、度々中学生を見ました。
    また、同学年には一貫生もいましたが、大多数の人は世間知らず…かな?と思いました。その上で彼らのことを言わせてもらえば、小学校卒業時から内面的な成長に関して高入生とは違うという印象を強く受けます。
    この学校に中学から行くというならば目的意識をしっかりもち、漠然と勉強をする。ではいけないと思います。
    なぜなら、一貫生であろうとも高入生より学力の低さが見られるからで、一貫生の特性として英語が強いことがりますが、その点を除けばほぼ変わらないものだと思います。
    …いかがなものでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す