最終更新:

0
Comment

【856687】金沢市の幼稚園

投稿者: 小春日和   (ID:XTp6hLusGYs) 投稿日時:2008年 02月 25日 14:34

現在、二歳の女の子の母親で、来年春の入園に向けて、
幼稚園探しを始めているところでございます。
 将来的に金大附属小受験を考えていますので、
徒歩通園可能な附属幼稚園も選択肢に入れての幼稚園選びになるかと思います。
 しかし、我が家の娘は大人しく、お外遊びより室内遊びを好む子ですので、
附属幼稚園の園風は、少し合わないのでは?と、附属受験を悩んでいます。
 附属小への進学が有利な附属幼稚園を受験するのは、
親の私達に都合が良くても、娘にとっては酷なだけで、ただの親の見栄と
押し付けなのではと考えてしまうのです。
 そういった事もありまして、附属以外の幼稚園をいくつか調べてみたところ、
慶応幼稚園と聖ヨゼフ幼稚園が気になりました。
 どちらも、集中して何かに取り組むことを実践されてて、
娘の性格に合いそうだなと思ったのです(特にヨゼフのモンテ教育)。
 慶応幼稚園で、気になるところがあったのですが、こちらの幼稚園は、制服が
体操着やジャージのみなのでしょうか?
 娘は近頃、服装に関して好みが出てきてしまい、ズボンを履くのを極端に
嫌がります(イヤイヤ期が過ぎれば落ち着くかとは思いますが)。
 上記の質問と合わせまして、ヨゼフと慶応の園風や評判、卒園後の進路、
附属小受験のお子様が多い園に関して、教えて頂ければと思います。
 長文になってしまい申し訳ありませんが、ご教示のほど宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す