在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
名進研のスレッドです☆
名進研のスレッドがありませんので立てました。
名進研についていろいろ意見交換の場になればと思います。
なんでもお気軽にレスをつけてください。
卒塾生の母様
ありがとうございました。
合格体験記は4年から頂いております。
本日確認テストを終えて、社会がいまいち。。。
ひたすら、覚えるしかないのでしょうが、本人曰く、どこを覚えるか、きりが無いと。。。
あまりにもポジティブすぎる息子。。。これでよいのか!?
後期もモチベーション維持していきたいです。
総仕上げテスト お疲れ様でした〜
後期のテストゼミのクラス替えもあるし きっと早くに結果わかるのでしょうね
平均点高いのかしら 夏休み中 自習室に遅くまで残る5年生たくさん見かけたからなぁ
みんなそろそろ自覚? 親の圧力?
優秀者健在?それとも総入れ替わり?
夏の結果が楽しみですね
ふ〜。夏期講習終了!!。
本当に良く頑張りました。
小学4年生からほぼ毎日。他塾に比べらたら、すごい勉強量ですよね。
毎日、自習室に残り宿題を終わらせていました。
ただ、周りの子よりも時間がかなり掛かっていました。
一応JSの前のほうに座っていますが・・。
まだまだ、得意な計算で、ポカミスが多かったり・・。
講習の前半にやっていた事を忘れてしまっていたり....,
算数は、文章題が苦手です。
自主的に、欲をもって(1問でも多く問題を解こうとか・・・)
取り組めるようになるのは・・、いつのことでしょう???
親が積極的に、その子の弱点を見つけ、フォローをしていかないと
いけないんでしょうか〜??
とりあえず・・。百ます計算。計算と熟語。音読。の基礎基本から
やり直しです。
他の塾に通っているものです。
河合の統一を受けているのですが、2003年の(上の子の時の)12月の統一の結果追跡表と
去年のものを見比べて、東海その他の合格偏差値の大幅上昇に驚いています。
これは、河合の統一が、今の受験生にとって、やさしくなっているということでしょうか。
つまり、全体のレベルの上昇でしょうか・・・
このあたりでは最大手の名進研では、数年前と比べて、合格偏差値は、やはり
あがってきているのですか?
教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。




































