インターエデュPICKUP
2512 コメント 最終更新:

名進研のスレッドです☆

【461120】
スレッド作成者: 名進研 (ID:RmvKc.58mqc)
2006年 10月 09日 14:25

 
名進研のスレッドがありませんので立てました。
名進研についていろいろ意見交換の場になればと思います。
なんでもお気軽にレスをつけてください。

【7393218】 投稿者: 現役本科生   (ID:8ZrkhSwGPgw)
投稿日時:2024年 01月 28日 20:26

横からすみません
現役本科生とは言っておきながらも、私立中学校受験生なので5Pの件についてはわかっていないのですがわかっていることだけ書いておきます。お役に立てると幸いです。
まず5Pは公立中高一貫校クラスなので目的が違う人は入っても意味がないと思います。
また英語の授業は誰が担当か私の○○○校ではわかっていません。(英語担当教師がいないため)←難関クラスの現役1位なので廊下側には近く、また5Pの授業は6難関の壁一枚を隔てた向こう側での授業ですが、いまだ誰がやっているのか、そもそも英語の授業が行われているのかどうかというところもわかっておりません。
*中高一貫校コースは今年度(2023~2024)に初めて5年生のクラスができており、4年生はオンラインでの実施校もあるそうです。なので名進研の中高一貫コースの実績はいまだ出ていません。ご注意ください。

【7512782】 投稿者: 第一希望はかないませんでした   (ID:AT4NVG9cZEM)
投稿日時:2024年 07月 28日 12:57

受験後、掲示板をのぞく機会がなく申し訳ございませんでした。

結果は第一希望の学校には届きませんでした。
第二希望の学校に通っています。
塾に対しては、ありがとうの感謝の気持ちと同時に疑問もあります。
とはいえ、終わったことでもあり、本人は楽しく学校に通っています。
充実した6年を過ごして欲しいと思います。

【7630883】 投稿者: 2025 名進研 大躍進   (ID:7smSGFM5Vvc)
投稿日時:2025年 02月 19日 00:00

東海 132 南山女子 60 滝中学 194
とても素晴らしい結果です。
でも 少し気になることあるのです。
東海 南山女子 より滝中学の方が入りやすい と言われています。そうであれば滝の合格者がもっと多くても良いと思うのですが。

【7643949】 投稿者: 新小4   (ID:NB5BNriD/F.)
投稿日時:2025年 03月 09日 13:59

こんにちは。
名進研に通わせている小3年生(新小4)です。
毎月の実力テストについてですが、国語の過去平均点がわかる方みえますか?
100点満点中半分取れてるかぐらいでして。。

【7644088】 投稿者: うーん   (ID:SeZ4xBBTJeg)
投稿日時:2025年 03月 09日 17:01

こんなところで聞いても正解も分かりませんし、答えが返って来ても真偽不明。塾に聞いてください。

ただ小3で難関塾でもない塾の国語で半分で壊滅的に読解力が無い。貴方の文章を読めば、ああ、この親にして「子の」国語力と合点がいきますが、早急に国語の特化対策が必要でしょうね。
ほぼ無意味か逆効果ばかりの国語塾しか無い名古屋地区ですが、一部良いところがある様なのでお探しいただいた方が良いでしょうね。国語が足を引っ張る→国語が安定していたお陰で合格と言う逆転が出来る科目なので。

【7647018】 投稿者: なぜかというと   (ID:QqQPUR7R9hs)
投稿日時:2025年 03月 11日 11:59

良い着眼点です。
今年は南女プレの上位合格他塾生に特別レッスンをして合格実績に上乗せした結果というのが明らかになっていますから。
滝はそれをしてないから増えてないんでしょう。

【7660805】 投稿者: え!   (ID:BsaYC/njISA)
投稿日時:2025年 04月 09日 12:12

>今年は南女プレの上位合格他塾生に特別レッスンをして合格実績に上乗せした結果というのが明らかになっていますから。
滝はそれをしてないから増えてないんでしょう。


そんなカラクリだったとは....

【7661062】 投稿者: 名進研は   (ID:hbmer88JYSY)
投稿日時:2025年 04月 09日 23:20

昔からそんな事やってますよ。
だから合格者数発表に時間がかかる。

と、言う事は更に遅い浜学園は?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー